わたし達のリアルブログヘルスケア心と身体をキレイにする料理

平日のど真ん中。

平日のど真ん中。
仕事から帰宅すると、21時を過ぎている。

お昼を食べてから
かなり時間も空いていて
お腹もぺこぺこ。

急に寒くなったし
街はクリスマスの雰囲気で楽しそう。
それに反して、仕事が忙しい。

イルミネーションとか
ゆっくり見たいのに、
オフィスからは、どこにも寄らずに帰宅。

 

空腹が長く続くと
どうしても身体が冷えちゃうし、
忙しいを理由に楽しめない自分の感覚も
ちょっとなー、と思いつつ
先にお風呂へ。

お風呂には、バスソルトとアロマを置いていて、
いつも気分で選ぶ。
家族が入った後だから、60度のお湯を足し湯にする。

その間に、洗い物をして
見たい映画を選んで。
今夜は映画を見ながらご飯にして、そのまま寝たい。

ママーお休みー!

と、次々にお休みの挨拶を
子供たちとして。

そうこうしてると、お風呂も良い感じ。

帰宅して家事をすると
これまでの疲れが抜けるのが
自分のモードが切り替わったからだと思う。

バランスが良い日は、
このルーティンだと、翌日が楽。

洗濯機のタイマーもセットして
お風呂へ。

今日は、身体がだいぶ冷えたから
驚バスソルトをチョイス。

このバスソルトには
ラクシュミーソープで。
すごく疲れているけど
肌が蘇る感じが嬉しい。。

ほのかに香るローズの香りに
めちゃくちゃ癒される。

「あー疲れたー。」

独り言まで出てしまうようになってしまったわ。笑

今日1日あった事を
ダラダラと誰かに話したい気分だ。

お風呂から出たら
キッチンへ。

ほとんどおかずは無いので
改めて自分用に作るのが当たり前になっている。

今日はスパイスをガッツリ入れた豆乳味噌ラーメンにしよう♪

美肌効果のある豆乳とスパイスは
最高の組み合わせ。
食べ終わってもずーっと身体がポカポカしているから、遅い時間に食事をしても
次の日にむくまないの。

スパイスすごいー。

って、いつも思う。
スパイス生活を始めて、
冷えが無くなってきたのが分かる。

というのは、
アンゴラのふかふかカーディガンを
アウター代わりに使っているのだけど
全然寒くない。

今年はまだダウンを出してないし
コートも使ってない。

食事を整えて
インナーケアを意識し始めて2年。
ようやく効果が出てきたのが嬉しい。

色々と自分を振り替えつつ
映画を見ながらご飯。
そんな話を、主人に聞いてもらうのが
平日の夜の癒し。

 

 

「簡単」美肌を作りむくみをとる♪
スパイス豆乳味噌ラーメン

 

レシピ~

■材料
(野菜の量はお好みで♪)
・きのこ
・もやし
・アスパラ
・ウインナー

スープ、麺
・豆乳(クリーミーな感じがお好きな方は多目がオススメ)
・味噌
・鶏がらスープ
・水
・縮れ生麺

トッピングスパイス
・ヒハツ
・唐辛子

トッピング
・ゆで卵
・白髪ネギ

※セロリの葉や、三つ葉、ミョウガといった
香草もそえるとさらに美味しくなります。

 

■作り方
①野菜類は下茹でしておきます。

②味噌ラーメンをつくり、最後に豆乳を入れて
一煮立ちさせすぐ火を止めます。

③出来上がったものを盛り付け、食べる直前にスパイスをたっぷりとかけると、香りが引き立ち美味しくなります♪

完成です。

 

▶オススメ♪美・健食材のご紹介

・毎日摂りたい「豆乳」
豆乳にはコレステロールや中性脂肪など、血液中の余分な脂質を流してくれるサポニンという栄養素が含まれています。 豆乳を飲むと、サポニンによる肥満防止の効果が期待できます。 また、痩せやすい体を作るために欠かせないたんぱく質も豊富♪
ダイエッターの強い味方。

温かい豆乳は甘みが高まりさらに美味しくなります。
スープに入れスパイスを入れたら簡単ダイエット美肌スープに早変わり。

・女性の見方、冷え解消する「ヒハツ」
ヒハツには毛細血管を強くする「ピペリン」という辛味成分が含まれていて、それが血管を広げ、血液の流れを促進します。 ほかにも、「Tie2(タイツー)」という酵素を活性化させる効果をもつ成分によって、毛細血管に作用して、傷などの損傷を修復する効能もあります。
内臓を唯一温めてくれるスパイス。
毛細血管が修復すると末端までエネルギーが行き渡り代謝アップにも繋がります。

ヒハツは、身体が温まる感覚を感じやすいスパイス。コショウのような辛さと香りがあり、
何にでも合います。

 


 

▶今回登場した商品はこちら

ラクシュミー

バスソルト

 


reed more

▶わたしのリアル

わたしを取り戻した夜。

心が満足するカフェランチとわたしの時間の作り方

仕事が休みの日のルーティン

色々あるんですよね。

自分を整えるナイトルーティン

わたしの中の本音。

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ