ブログヘルスケアヨガ

寝る前に1日の疲れをリセット【上半身編:1分夜ヨガストレッチ】

寝る前に1日の疲れをリセット【上半身編、1分夜ヨガストレッチ】
頑張った体を緩め、深い睡眠へ

 

疲れて自宅に帰り、ベッドで眠る前に、緊張や疲れで凝り固まっている
身体を解てあげるヨガストレッチをしてあげてください。
優しくて心地よいストレッチは、身体に負担がなく、ほぐれていく感覚で、
すごく気持ち良いです。
終わった後に無意識に体からこぼれる、「ふー。」というため息は、身体が緩んだ証拠。
身体と心がリラックスしたら、あとは深い夢の世界へと。
熟睡でき、翌朝もスッキリ目覚められます。まずは簡単な上半身のヨガストレッチから始めてみませんか。

動画を見ながらヨガストレッチが出来ます🌙

 

① 背筋を伸ばし肩を回してあげる。

パソコン作業などで猫背に。そして呼吸も浅くなってしまう流れをストップ!
回数は気にせず、心地良いところまで回してあげてください。

 

② 背中を丸めて、肩を下げて。上半身を左右に揺らしてあげて。

緊張がどんどん取れていきます。

 

③ 脇を開いて胸を開きましょう。

縮こまっていた上半身を伸ばし上げていき、胸の前を開いてあげると、第4チャクラが解放され優しい気持ちになります。自分を優しく労わりたくなる。

 

④ 身体のサイドをしっかり伸ばし腕を大きく回して脇を伸ばして。

深い呼吸が出来てとにかく気持ち良い。ウエストだって引き締まっていきます。

 

身体が硬いままにしておくと、疲れやすい身体になり、疲れを引き寄せちゃうんです。
体力減退だけでなく、メンタル面もマイナスに傾きやすい。
心地よい睡眠とストレス解放は、明日の自分を作る土台になります。
ここで、自分を労わる「わたし時間」を習慣にしてあげると、
身体の巡りが良くなり運も上がってくるかも♪
簡単なヨガストレッチで、「良いわたし。心地良いわたし。」を目指したいですね。

 

 

月に2回無料の朝ヨガ「ヨガ活」を開催しています。
1日を豊かにする習慣作りの提案として2021年11月よりスタートしました。

https://resast.jp/page/event_series/75730

 

 


 

reed more

▶アウターケア/ヨガ

のっぺり平らな控えめヒップから魅力的な「まあるいおしりへ」意識改革を。

自粛前より締まった体に! 目指すはきれいな身体のわたしへ。

わたしの人生を変えるきっかけになったのがヨガ

潤い必須。めっちゃ大事。

美容オイル合ってる?

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ