ブログヘルスケアヨガ

健康的な生活を朝活で取り入れよう!

こんにちは!小山内愛です。

 

「健康的な生活習慣つくり」を目指そう!!
という事で、明日土曜日は朝ヨガです。

参加費無料、zoomで行いますので
ぜひぜひお気軽にご参加下さい♪

https://resast.jp/page/event_series/75730

 

ヨガって、、、?

なんですが、ヨガって、

身体をどんどんゆるめましょー!

というものだと感じてます。
ゆるめた先に、勝手に体が締まるんです。

ゆるめたら自然な働きで締まる。という感じ。

身体の奥の筋肉や、骨を意識して
普段使わないところをとにかく伸ばしたり、強く使うのですが

頭の中は、色々考えない能動瞑想状態になります。

大体、30分くらいヨガをすると
ゾーンに入っていく感じで、世間話をしていたとしても
自分の世界に集中しはじめます。

これが「緩む

あれやこれや思考してる状態って、
身体を窮屈に締め付けてる状態に近くって、
こわばっているんですね。

例えばこんな感じです。
1日パソコン仕事で、頭脳労働。
頭が痛くなるし、肩も痛い。
パフォーマンスも落ちてきたー

→頭が痛くなるし肩も痛い。
これって頭の使いすぎて硬直が始まったんですね。
同じ姿勢だから固まる。
という理由もありますが、
このタイミングでヘッドスパしたら
エネルギーが回復していきませんか?

ヘッドスパしたら緩んで
目がぱっちり。肩はストンと下がり楽になっている。
みたいな状態と同じことが言えます。

 

ヨガって、呼吸と瞑想と動きを入れて
自分を感じながら、自力調整をする。

レッスン後は、スッキリー
という感覚で、体が脱力と共に緩みますが
頭の中もかなり軽くなっていたりします。

締まるところは締まり、力を緩めるところは緩んだ。という状態。

インナーマッスルに働きかけて。
思考停止状態を作ると、
ストレス細胞が働かず、幸せホルモンが高まり

幸せ〜って感じながら鍛えられる。

という感じです。

 

余計なもの(贅肉やら思考ストレス)を、
溜め込みにくくなったり
その人のバランスで必要なお肉が残ったり、増えたりするバランス調整ができる様になるから、

なんだかバランスが良い感じ♪

という身体と心のスタイルになります。

お尻を大きくしたいー!
と思ったら、プラスに筋トレとか食事をプラスしていくイメージですが、

わたしがしているものは、
その土台になる部分です。

 

あとですね、、
パーソナルレッスンの美ボディにお越しくださるというか、美ボディを求める方って
トレーニングがしたいのではなくて

自分の解放をしたいんだって、最近すごく感じてます。

アドバイスもいらないし
強化トレーニングもいらない。

何かを求める。のではなくて、
自分の解放です。。

 

これが、オンラインレッスンだと
トレーニングになるんですね

運動不足解消とか、痩せたいとか。
そういう運動のエッセンスだけになります。

 

それでは明日開催の
朝カツ、朝ヨガ是非ご参加くださいね♪

 

 


 

reed more

▶小山内愛のブログ

きれいに年を重ねられるようになったんだと思います。

ローズにサンダルウッド、イランイラン1st。香りにこだわったラクシュミー

カプレーゼとわたし。

健康的な生活を朝活で取り入れよう!

来年の抱負

わたしの願いを叶えてくれる希望「ハビシャ」

「謹賀新年」自分史上最高のわたしへ。

 

reed more

▶アイライズからのお知らせ

美ボディメイクトレーニング

のっぺり平らな控えめヒップから魅力的な「まあるいおしりへ」意識改革を。

わたしの人生を変えるきっかけになったのがヨガでした。

バレンタイン企画・大切なあの人へ贈るギフト

ソープ3種のプレスリリースを発行しました。

諦めないしつこさが手にするのは②身体編

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ