ビューティーフレグラントハートブログ

ローズにサンダルウッド、イランイラン1st。香りにこだわったラクシュミー

こんにちは!小山内愛です

 

ラクシュミーはブレンダーの方と一緒にアロマブレンドを決めていきました。
高級感があって贅沢な感じ、使った瞬間に幸せを感じられるような感覚になるように
そんなイメージを持って作りました。

香りにはすごくこだわって、香りのサンプルを何度も試作し、
最終的に決まった3種から選びました。
オリエンタルローズ
ラクシュミーの香料のブレンドエッセンシャルオイルに名付けられた名前です。

その名の通りオリエンタルな中に、高貴なローズが存在していて、
まるで、使い主の存在価値を、グンと高めるようなイメージとなる
香りになりました。

 

 

ラクシュミーはネパール語。
日本語訳では「女神」という意味です。

その名に恥じない高貴な香りが出来ました。

香りって、イメージとして記憶されます。
イメージからどんな世界か?という事まで考える。

だから、ラクシュミーを使った方が
自分自身を「女神のイメージ」で、連想できたら
自分を労わるという事を大事にしてくれるんじゃないかって
思ったんです。

自分のことを雑に扱わないって、
日常の中ではどうしても難しかったりします。

頑張りすぎたり、我慢したり、誰かに合わせたり、○○という仮面をかぶって
自分を女性だとも、わたしだとも認識しない時間をすごすわけで。。
自分を見失うように日常が流れているんですよね。

疲れたからヘッドスパしたいな。
トリートメント受けよう。
今日は自分のために過ごそう。
好きなもの食べよう。
家具はこれが良い。

こういう自分に向ける意識って、少ないですよね。
何かのために過ごして、そこに使う時間の方が長いからです。

ラクシュミーは
わたし大事!お姫様だもん。
そのくらいの感覚で、労わり大事にする感覚を持てるソープだと思っています。

 

https://www.fragrant-heart.com/items/42901122

 


 

reed more

▶小山内愛のブログ

きれいに年を重ねられるようになったんだと思います。

健康的な生活を朝活で取り入れよう!

カプレーゼとわたし。

来年の抱負

「謹賀新年」自分史上最高のわたしへ。

 

reed more

▶フレグラおすすめ

トゥルーシーは女性の味方です

わたしに返る女性らしいエネルギー

大切な思い出と共に。

わたしの願いを叶えてくれる希望「ハビシャ」

トゥルーシーにレモンを。アレンジレシピのご紹介。

クリスマスイブ。

ラクシュミー、ハビシャ、フレグラオイル。美肌を作りセルフケアで潤す心と体。【フレグラオススメ】

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ