わたし達のリアルブログ

キングダムの話。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

こんにちは!小山内愛です。

お世話になってる社長に、色々悩みを相談した時に、

「キングダム」「紫式部」を読んだ方が良い!

とアドバイスいただき、読み始めました。

自分に足りないものが分かるよ。

ということで、まずはキングダムから見てるんですね。

 

キングダム読んだことはありますか?

ストーリーはネタバレになるのであまり書きませんが、
簡単に説明すると、、

主人公が目標に向かって進んでいくストーリー。
目標もすごく大きなものを立てていて、
色々な人との出会いで主人公が成長していくプロセスを描いています。

大切なものを失ったりして、さらに心も強くなって。
みたいな。

たくさん共感ポイントがあったのですが、
これ、マンガの世界だけど、わたし達の世界にすごくソックリ。

例えば、、、

・進めば新しい出会いがあり、出会いがきっかけで問題突破に繋がる

・全く自分と違う世界から学べる

・新しい仲間ができる

 

目標を立てたら、、自分1人で達成していくのではなくて
誰かの力を借りたり、共に戦う仲間になったり、全く畑違いの人から学びを得たりして、乗り越えていくんですね!

それには出会いって、すごく重要ポイントになっているなって。

わたしも似た体験したことがあるのですが、
自分の業界世界では、絶対に見ることができない世界があって、そこを見せてもらった経験があります。

それこそ,起業してすぐです。

全く畑違いなのですが、同じ空間と同じ時間を一緒に過ごして、それが完成するまでのプロセスを見たんですね。

わたしもこうなりたい!!

そう強く思いましたが、
明らかに畑違いゆえ、その道のりは大変に長く、、笑

むしろ、、相当な遠い道だ、、、無理だろう?!

と、当時のわたしは
瞬時に察知しました。笑笑

目標にしてしまった事で、その道が作られ始めたことも感じ、、失笑

その辺りからですが、、イメージしたことの現実化が
少しづつ変わったなぁって思うことがあります。

自分自身が、こうしたい!
と思う事が、現実化するのが決まりだとしたら、
定めた道を基準として、現実決定されているような感じで、
形になるまでが,篩にかけられている感じです。

 

 

あと、
スタート「始まりの世界」が、どこなのかで、
ゴールまでの距離って変わりますよね。

わたしの場合、当時掲げた目標は、今も変わらずありますが、そこまでは、かなり相当ちょー遠い道で、、、

それでも、それをやってみたい!
そう思って、、動きまして、8年近く経ちましたが、、

8年経ち、やっとほんの少しだけ近づいた気がします。

今でも、自分の始まりの世界を悔やむくらい、
ゴールまでは果てしなく、チーン、、って、落ちることがあります。笑笑

ただ、、細胞が震えるような振動があるものを目標にしたら
その道が始まる事も、、8年前に理解しました。

わたしの場合、具体的な目標というより、、

当時見て体感した世界をそのまま実現したい。
と思っているので、具体的な文字化まではできないのですが、
頭の中では鮮明に映像になっている感じです。

それに必要なのは、これとこれ。
やってみたら、正解!不正確!が出てくる感じです。

正解が見えたら積み重ねて、不正解なら改良。

ちなみにキングダムは60巻くらい出ていて
まだまだまだた先は長ーく続きそうです。

それだけ、主人公が掲げた目標までは気が遠くなるほどの道なりだ、ということだけど、
自分でもよく分からない果てしない夢や目標をたてたら、

人生ストーリーは、そちらの方に向かって作られ始めるんだなって、改めて感じました。

わたし的には、止まらない事が
やるべき事なんだということが
この8年で分かった事です。

始まりの世界からゴールまでは遠くても
道は作られていて、目には見えない5次元や6次元の力が働き、現実が動いていく。。。

目標って、目に見えない世界部分の
援護やら働きもあるんだと思うんです。

意識の現実化。。
これは、本当に面白いなって思うんです。

あなたは、何か夢や目標はありますか?

 

 

小山内愛のメルマガはコチラ

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

 

おすすめ