わたし達のリアルフレグラントハートブログ

アーユルヴェーダコースの説明

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です

すこしづつ、、、ネパールアーユルヴェーダの紹介や学びをメルマガでシェアしていきます。

まずは、、ディプロマです。
ネパール政府認定パンチャカルマセンターより発行されてます。

アーユルヴェーダドクター2名、アーユルヴェーダインストラクター1名のサインが入ってます。

実際の講義を担当してくださった方です。

国内もプロコースまで進みますと、
パンチャカルマセンターから発行されますよ!

そして、、こちら。
アーユルヴェーダインストラクター合格者に
送られる特製Tシャツ。
こちらは、ネパールに行かれた方だけにお渡しになります。

実際に、施術やヨガレッスンを行う際の
制服にしていただいても大丈夫です♪

星マークが1つなのですが、
上級まで進みますと、星マークは3つになりますので、
ぜひ、3つ獲得をめざしてくださいね!!

ちなみに、、わたしは
オーバーサイズが好きなので、Lサイズにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

では、、実際のコースでの学びをお伝えします。

初級コース→
【留学】
アーユルヴェーダ基礎知識
知っておきたい処置の知識
ネパール式タイプ別診断
アビヤンガ(マッサージ)主にヘッド、フッド
薬草知識(実践とテキスト)
オイル治療の知識
ヨガの体験(ハタヨガ、アシュタンガ)

※薬草知識においては、そもそも日本で手に入るハーブが
ほぼないため、ネパールで学べる貴重性、医者から直接学べるというのは、すごいことだなと思います。

【国内】
アーユルヴェーダ基礎知識
知っておきたい処置の知識
ネパール式タイプ別診断
薬草知識(テキスト)
アビヤンガの体験
ヨガの体験(ハタヨガ)

※基礎知識は、手技等の実施ではなく知識としてインプットし
アーユルヴェーダを毎日の実生活に取り入れていただき、
自分が変化していく体感をしていただきます。
なので、、3コース用意しており、自分のライフスタイルにあわせてコースを選択してください。

【プロコース】
ヨガの指導、アーユルヴェーダインストラクターの技術を学び
プロとして活躍していきたい!
そんな方が進むコースになります。

基礎知識や体験がベースにありますので、
プロコースは、手技と技術、イントロダクションの技術を
伝授していきます。

伝える力、幸せに健康に導く力を、ここで高めていきます。

留学後、技術を高めたい!もう少し学びたい!
そう考えられる場合、別途ご案内をさせていただきますが、
国内で開催する基礎コースやプロコースに進まれると良いかなと思います。

わたしは、今回
受講コースを何パターンか用意したのは
人生の選択の中で、誰しもが技術者になり
サロンを持ちたいわけではなくて、
自分に取り入れたいとか、、、家族にやってあげたいとか、、
色な考えがある方がおられると思うんです。

アーユルヴェーダは、
人生を幸せにする伝統医療。
唯一、、感情を直接コントロールできる医学です。

だから、、どんな方にもオススメですし、
自分を変えたい!幸せに健康になりたい!!
そう考える方にはぜひ取り入れていただきたいもの。

それをやってみて、、

よかった、、みんなにつたえたい!!

そう考えていく方がプロになると思うんです。

だから、コースタイプを何個か用意しました。

わたしの願いは、、プロが増えてくれたら
ネパール留学や技術サポート、講義のサポートをしていただけるので、増えてくれたら嬉しいなって思ってますが、、笑

アーユルヴェーダはまずは自分が一番幸せに健康になること。
そして身近な家族や愛する人を幸せにすることが大事という考えがあります。

なので、、
「自分が変わる体験と実践。」
「伝える力、届ける力」
の学びは、別になっています。

というわけで、、、次回のネパール留学は
7月6日〜1週間できまりました!
7月から1期がスタートします。

説明会も開催しますが
直接話を聞きたい!そんな方はぜひ
表参道ヨガに来てくださいね(^^)

 

 

今日から、レポを書いていくのでお楽しみに!

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

オーガニックライフTOKYO

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

おすすめ