わたし達のリアルブログ

これが引き寄せかもしれない。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

こんにちは!小山内愛です

ありがたい事に、
百貨店本社の方が、ブランドの展開や広がりを本気で考えて下さっていて、動いてくださっています.°(ಗдಗ。)°.

ブランドを作ってよかったなぁ、物販に思いっきり舵をきって、よかったなぁって、

つくづく思うんですね。

わたしの周りには
コンテンツやサービスなどの無形商品の提供をしながら、
ブランドを持ち、化粧品や食品の有形物を作っている人は1人もいませんでした。

だから相談する人がいない。。。

また、、あまりに仕事のやり方や構造が違いすぎて、
最初は全く理解ができないんですよね。

本当に分からない。。

このモヤついた部分を相談してもわかる人もいないので、
何がどう違うのかを、自分のなかからアウトプットしながら、、言葉にしていくしかなく。。

だから、コロナ時期の約3年間は、無形商品を一切止めて、、
有形物(ブランド)を育てる時間に全集中しました。

売り上げもかなり落ちますし
恐怖しかなく、、ご飯が食べれなくなったり
病気で何度も入院なんてことも。。

そんな3年間を過ごしながら
法人取引、小売、卸、製造と、、なんとか有形物に必要な、新しい力をつけることができました。

最初の頃は、
全く結果にならず、毎日落ち込んでました。。

そんな暗い闇の時期に、
世界観を伝えるストーリーが必要だ。

という事に気づき、
うちのブランドには、ストーリーが無いわ。って、思ったんですね。

商品はあるんだけどストーリーがない。

周りを見渡すと、、、
ブランドを持つ先輩達は、世界観を伝えるストーリーがあり、商品毎に作り出していて、その源泉があり、コアストーリーを持っていました。

だから、、ブランドが商品を生み出す度に、、
ブランド力や質が高まっていき、ブランドカラーが強固になっていく。

これが分かりかけた頃
ある高額セミナーを受ける事に。。

 

 

これが引き寄せかもしれない

 

ストーリーライティング。を学びました。
4回の座学で、約70万くらいです。

有形物には全く関係ない、無形商材に
ストーリーを作る。
自分の人生ストーリーを作り、エネルギーの源泉とつながろう!
というものなのだけど、、その記事を見た時に、
文章から何か、、ものすごいエネルギーを感じ、
告知記事に、めちゃくちゃ感動したんです。

顔も見たことない人だし、
どんな人かも分からないのに、、すごく惹かれたんです。

多分、、3000文字?くらいの文章を読んだだけで
「買いたい!やりたい!」
そう思い、申し込みし、速攻で振り込み完了してました。笑笑

どうしたら、、こんなすごい文章がかけるんだろ。。
すごい技術があるかもしれない。。

そう思っていたんですね。

実際にセミナーが始まると、
億超えで稼ぐ人や、あーこの人知ってるわ。というセミナー講師ばかりいて、みんな無形商材を作る人。

わたしは、有形物を作る人。

で、かなりの場違いな感じで
あんなに引き寄せられたのはなんでだろう。。
って、思うばかり。笑笑

何やってんだよーわたし!!

って、思ってました。笑笑笑笑

講義は人生の棚卸しばかりして、
次の講義までストーリーを作り、講義で1人づつ人生の棚卸しをしてストーリーの課題を出され、直して次の講義。

という流れ。

何でこれを受けたかは分からないんだけど
何度も人生の棚卸しをする度に、
自分の人生ストーリーが、見えてきていたんです。

さらに、、百貨店販売や展示会、製造も
受講を始めた時期にどんどん動くようになり

むしろ、講義を受けれない。

なんて日も。。

この時期は、魂がグングンって
惹かれるようなあの感覚になる告知記事を何度も読み、
人生ストーリーをたくさん書いてました。

多分、7万字くらいは書いたと思う。

ただ、、肝心なブランドストーリーを作ることは出来てなくて
どうしようかな、、って、思っていたんです。

不思議なことに、この時も
すごい力で引き寄せられた告知記事に何度も引き寄せられる感覚はあったので、卒業までに、技術習得したいなぁと思っていました。

 

 

人生にエネルギーを。それが世界観ストーリー

 

あっというまに卒業を迎え、
何が起きたか変わったかは、分からないのですが、
わたしの会社は法人向けの会社概要やらパンフレット、商品取引資料などなど、とにかく無形商材では使わない
紙媒体をたくさん作り出せていました。

しかし、、ある時
わたしが何も説明しなくても、デザイナーさんにうちのストーリーが伝わる瞬間があったり、百貨店担当者にも伝わっていたりして、

あ、気づかないうちに世界観ストーリーができていたんだ。

って気付いたんですね。

その時に
世界観ストーリーは今を生きる事。
過去も未来もこの瞬間にする事だ。

紙媒体やストーリーは、
今もまだ作っていますし、これからも作りだしますが、
自分のエネルギーを隅々まで行き渡らせることが
世界観ストーリーなんだ。。

って、わかったんです。

ブランドは生きていて
常に心臓の鼓動があり、それが分散されてはだめだ。

という事。

この世界は、未来も過去にも繋がり
自分に繋がっている。ということ。

それがブランドだ。という事に。

で、最近、70万のセミナーを作った人が
新しい講座を作られたのでご案内がきたんですよ。

しかし、、

まーったく惹かれなかったんです。笑笑

あの吸引されるくらい
魂から引っ張られる感覚は、本能的に引き寄せが起こった感覚なんだわ、、、内容が自分に合っていなくも、魂的に
自分の人生に必要な感覚なんだってことが、分かった
引き寄せ体験でしたー笑笑

ちなみに、、この方のメルマガは
数年前に登録していて何度か読み込んだり、システムを購入させていただいたりしたので、すでにその時から
引き寄せが始まっていたのかもしれない。って、今だから思うんです。

どんな時も、この本能的感覚に従おう。
人生のパラダイムシフトが起こるから。

この感覚は、
内容とか、自分にとっての徳だけを見ていたら
見つけられないだろう、何かを必ず手に入れる。ということがわかりました。

今回、留学から始まるスクールも、
気になります!とか、やりたい!
という方もいらして。

だから、わたしとしては
わたしも体験した、この本能的感覚を信じてほしいなって、思うんですよ。

この技術つかえるかな?
稼げるかな?

とか、、そういうんではなくって
もし、すこしでも吸引されたら
何が人生のパラダイムシフトがあるからです。

それは、必ず
自分の想像をこえていくことになるから。

わたしは気付かないうちに
色々なことがシフトしました。

人生はそうやって
自分の力の可能性を引き出すものだと思うから
可動域は広げていきたいと思うんです。

稼ぎ方は別の考え方を使うから
ここではあまり関係ないので、
そういう心配はいらないなって思っています。

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

オーガニックライフTOKYO

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

おすすめ