フレグラントハートブログヨガ

未来を手にする香りを作ろう

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です

11月21日(月)、表参道でフレグラ香り創りワークショップを開催します。

 

お友達と一緒に参加できる枠もあるので
ぜひお越しください(╹◡╹)

 

 

 

香りから読み解く「自分」って、
すごく最近の自分なのですが、
今の自分を知るって、なかなか難しいなって
感じることがあります。

それはシンプルに、、
直面しすぎて分かりにくいよ!

ということなのですが、
アロマを通して、自分を見たら、
少し離れた角度から観察しているようで
面白いんですね。

アロマは、香りでわたし達を癒したりエネルギーを整えたりもしますが、こうして距離を離してくれるツールでもあり、なかなか面白いです。

香りを届け初めてもうすぐ9年ですが、
アロマは、今の自分を色濃く表して質を高める大事な役割があるんだなぁって、
あらためて思います。

 

あ、、昨日ちょうど、、お客さまからこんなメールをいただきました。

 

愛さん、こんばんは!

 

今、脳科学。
人間の概念RASを通り抜けられるのは香りだって知りました!

 

香り、本当にスゴいですね!

 

自分の目標、ゴールを

 

香りで先取りできたら
いいなと思ったんですけど、、、

 

 

メッセージありがとうございます♪
これは、、実際におもしろい試みを毎月しているのが、辻堂で開催している香り創りワークショップ。(招致開催です)

 

結果はですね、、、現実がどんどん進んでいるです。

 

不思議ですが、変えて行こう!進んで行こう!
って、、自分の人生を止めない感じです。

 

ある方は、全く変わらない体調不良に長年悩まされていましたが、音楽での夢を叶えるため、毎日練習し舞台に立つように。
今は目標に向かってかなり活動的になり、どんどん現実を変えています。

 

体調不調を理由にしていたことが嘘のような現実になりたした。

 

 

こうした変化は、人としてさまざまな感度が磨かれて、すごく魅力的だなぁって、わたしは感じるんですね。

 

すこし解説しますと、
今の自分の選ぶ香りと、未来をイメージして作る香りは、全く感じ方がちがうので、同じ人が作っても、
選ぶ香りが変わるんです。

 

香りは脳で感じるので、意識を変えたら必要な香りが変わります

 

ということは、、、未来をイメージして香りを作る場合、
今の自分が使っている、感覚や考え方、筋肉などではない
別の考えや筋肉を使い達成するということが分かります。

 

現実は、今の積み重ね。なので
延長線上にあると思いきや、、、そこに向かい使うエネルギーは全然違うもの。なんですね。

 

だから、、動いていく上で、
何かを変えていくことになります。

 

変化って、、ある意味ストレスだから
変わらないことを望むし、回避するようになるのだけど、
香りを取り入れると、そのストレスをクリアにしていくことになります。

 

なぜなら、、先取りして
未来で使う力を手にしたから。感じることができたからです。

 

わたし自身も、長い時間
香り創りをしてますが、、本当に人生が
ガラッと変わったなぁって、思うんですね。

 

人生が変化するタイミング、人が離れる時、休息の時期、
成長する流れ、、なんかは香りで見ていて、
その度に、色々びっくりなけとが起きていたから。

 

あ、、ちなみに、上記の香りは
オンの香り(意識を使うからオンと言ってます。)

 

フレグラ香り創りワークショップでは、2本作られる方ですと、
未来先取りの香りが作れます。

 

というのは、今の状態をみないと、オンの香りは作れないので、通常で1本作ったあとに、オンを作ります。

 

自分の未来を先取りする「オンの香り」を、作りたい方は
ぜひその旨教えてくださいね!

 

ぜひ、作りましょう!!

 

ワークショップ開催日

・【残席4名】11月21日(月)

・【募集中】12月26日(月)

 

 

ぜひ、11月開催もお越しいただきたいです。
表参道でお待ちしてます♪

 

 


 

おススメ記事

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

 

おすすめ