ブログ

病気の第3段階「広がる」

 

こんにちは!小山内愛です

 

この段階になると症状が広がっていく段階になります。

体のあちこちに広がっていきますが、明確な状態で見えない為、

分かりにくく自覚しにくいので、まだまだほっとくのですが、

いつもとは違う症状の拡散に、驚く人も多くなります。

何が悪いのか特定できない段階です。

 

肌の乾燥や関節の痛みが出やすくなります。

強い疲労感、心のアンバランス(特にネガティブ)、膀胱炎の様な状態、消化の時の胃の痛み、

粘液の増加、嘔吐、だるさ等

 

が出てきますが、

これだけだとやっぱり気にしなくても平気な状態です。

 

 

まだまだこの段階は

自分の判断も難しく、

むしろこの状態は「普通」だ、って、思いがちでもあり、

忙しいからしょうがない。という様な言葉で済ませやすく、

不健康がニュートラルで、

健康になろうという力は停滞しているなと感じることが多いです。

 

だから不健康道に気付かずに突入していくんだと思うんです。

 

 

メンタル的にも前向きにならず

内向的で、前に進んで行く思考が奪われていきますので

気力体力をやっと保っている状態でもあります。

 

 

次は病気の第4段階の解説をしたいなと思っています。

 

 

 

▶今募集中のアーユルヴェーダ講座

 

 

▶もっと詳しく知りたい方はドーシャ診断がおススメです  

 

 

▶その他のドーシャについてはこちら 

 

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ