ブログ

足を組んでいた事にきづきました

 

 

こんにちは!小山内愛です

 

自分の癖って、なかなか気付かないもので

ほかの人に言われて意識していたら、

やっと気付いた。

ということがあります。

 

 

無意識なので、自分のやっていることに気付かないのですが、

これは全ての方に当てはまることなので、

何も変なことではないです。

 

 

こういう癖を改善していくキッカケは

「不調」を感じた時です。

 

 

M様は、体力アップを目的で、

ディナチャリアダイエットプログラムを受講されています。

 

仕事が忙しく、これからも頑張っていきたいので、

体力を高めていきたい!という事でした。

 

 

ピッタカファの複合タイプ。

元々体力も気力も高い方です。

食事もバランスが良いし、バランスよくしっかり召し上がっておられるのですが、

疲れると、無意識に甘い物をパクパク。

 

 

そこに加え、体力持続力の低下を感じる。

という状況でした。

 

 

ものすごくパワフルで、どっしりとした安定感を宿していて

骨格もしっかりとあり、

グラマータイプ。

 

 

ピッタカファでも、

カファ気質が強くって、現実的に物を捉え、

順番に動かしていく。

飛び級とかではなく、確実な成果の出し方や、

頑張り方で、沢山の仲間もいるカリスマ性を発揮しています。

 

この人なら安心だ。

そして、しっかりやろう。

 

というエネルギーを周りは感じるので、

変な人が周りにいません。

 

 

皆に優しく、時に厳しさもあり、

物事を追求できるのは、

ピッタの火のエネルギーがあるからだと感じました。

 

 

こなす作業位で終わらない探求力。

没頭するエネルギー。

 

 

そこにエネルギーを投資したいという気持ちは、

正に「火」の力を宿している人の特徴です。

 

 

決して諦めない粘り強さとか、

守る力とか。

 

 

 

そういったエネルギーをお持ちの方の場合、

「体力ダウン」

ということはショックでもあり、

やりたいことに注力が弱くなり、

達成感を味わうとか、次を目指そう!

という力が湧かないので、

 

「きついわー」

 

と感じられるのだと思います。

 

 

 

このプログラムでの施しは、

 

  • まずは健康的な疲れにくいカラダに導くストレッチ
  • 足りない味覚の補填

 

 

この2つをポイントにして行いました。

足りない味覚は「酸味」

疲れを解消する味の酸は、本当に疲れた時に摂取すると

その効力を実感できます。

 

 

一瞬で疲れが吹っ飛ぶからです。

 

 

トレーニングでは、巡りの良いカラダへの導き。

ストレッチと大幹トレーニング。

筋肉のこわばりをとるマッサージを。

 

 

 

ちょっとの施しでも、

体が快適さを実感できると、

体の不調の原因や、不調に導く癖を発見できます。

 

 

その癖って

体の力を奪うモノもあり、

疲れやすい体を「癖」がサポートし、

脂肪でさらに支える。

という様なプロセスを歩むこともあります。

 

 

M様の場合、

帰宅後に、足を組む癖がある事に気付かれました。

 

体が整い快適になったからこそ、

癖に対して違和感を感じることが出来たのだと思います。

 

 

こういう事の繰り返しで、

日常からケアの施しをしながら

快適な体へと導きます。

 

 

元々持つエネルギーを活かしつつ

バランスが良いカラダへ!!

運動の習慣が出来ると巡りがさらに良くなりますので、

是非トライしてみてください。

 

 

最後は、お店での買い物も楽しんでくださり嬉しかったです♪

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ