ブログ

争うほど破壊ですよ。困難が続いても進むべきサインがある時の話。

 

こんにちは!小山内愛です。

新宿ハンズで企画されていたワークショップが終わりました。

お客様のご紹介で、ご夫婦で来てくださる方もいらして
ご縁に感謝です.°(ಗдಗ。)°.

フレグラのワークショップは
開催から10年目を迎えます。

もう10年も開催してると思うとびっくりです。

アロマを占いのように使うなんてやり方
当時はなく、、というか、今もなく?
珍しさもあり、本当にたくさんの方が来てくれました。

ワークショップに来られる方も
だんだんと変わってきたなぁって
感じます。

悩みがある。というところから、
バロメーター、健康管理みたいになってきました。

自分のバランスを測る1つなんだという認識です。

アロマは、感覚と感情を読み取るには
本当に便利なツールです。

先日わたしも選んでいたのですが、
ローズマリーを嫌いだったんですね。

新しいチャンスや出会いなどを
拒否する。

という意味になります。

なんだか色々なことに
抵抗しているんだなぁと感じつつ、
進んでいく恐れも感じてるんだなぁって、分析。

もっと読み解くと
すでに来ている新しいチャンスや出会いを
受け取ろうとしない。
という意味になります。

だから、、すでに新しい流れが来てるにも関わらず
わたし1人が拒否反応をだしてる
という意味ですね。。。

こういうときは、
ワークショップで、どうメッセージを伝えているかというと、

新しいキッカケやご縁があるなかで、
拒みたくないのに、否定する感覚がある時は、
実際に自分が、それを受け取る価値がないだろうって
考えていることが多いんですが、

そういう価値って、三次元の自己判断ではなくって
もっとさまざまな影響から考えたら、
何らちっぽけで、問題にすらならないって
宇宙は見ているかもしれないです。

争うほど逆行だから、
心が不安やらを感じても
そのまま前に、、流されて行きましょう

それも自分の努力だったりします。

ローズマリーを嫌い。って選んだ方に使うメッセージの1つ。

あまりに使う言葉なので
覚えているんですよね。笑

こわくても、、進んでいくほど楽になり
争うほど破壊に向かいます。

よく巷では、
逆の捉え方をしますけど
アロマの場合、自分が気付いていない
意識レベルの自分をキャッチできるから、
この場合は、進め。のメッセージになります。

ちなみに、アーユルヴェーダでも
ローズマリーは炎症を抑えたり過敏になりすぎまた反応を鎮めたりする、ヴァータ質を調整する役割があります。

ヴァータ質優勢で起こる、不安やら否定感を沈静化させる
ハーブとして使う背景からも

上記のように
拒み、尚且つ不安やらを感じていて
選ぶアロマが、、現状の変化やらを表す場合

ローズマリーにより、不安やらを沈静化させて
前進させるように働きかける力になります。

ということは、、、
争えど進むべし。

争うほど破壊ですよ。。

という、、なんともパワフルな意味になっていくんですね。

 

いやーー、わたし頑張れ!って
思っちゃいました。笑笑

アロマから読み解く世界は
こんな感じです。

 

わたし的には
ちょっと壮大な話になるのですが、、、
人生の指標としてこのワークショップを利用してほしい!
そう思っています。

引き続き、長く愛されるサービスであるように
わたしも頑張って行きたいなって思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

8月28日(月)表参道で香り創りワークショップ開催です

ぜひまたお越しください♪

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ