わたし達のリアルブログ

来年の抱負

こんにちは!小山内愛です

今年もあと数日で終わりに向かいますね。
起業して8年目になるのですが、すごく沢山の事を経験したなと思っています。

どんどん頑張れて、休まなくても仕事が出来ちゃう時期。
流れに乗るように結果が出る時期。
プライドが育つ時期。
自信が出てきた時期。
そして、結果も出ず自分の生き方とかスタイルを見つめ直す時期。

裏切られることもありましたし、人が自分からいなくなる時期もありました。
そんなわたしを信じてついてきてくれる人や、大切にしてくれる人もいて
仕事を通して人生の「良し・悪し」を学んできたなと思うんです。

30代後半になってきて、考え方が変わってきました。
前のわたしなら失敗をしないようにとか、何も気にせずガシガシ走ってきたのだけど、
今のわたしは、もう少し丁寧に生きたいし、感じたい。
と思うようになってきました。

大切な物もやっとわかった気がして、
そういうモノ1つ1つを大切にしたいなって思うようになっています。

健康や美。という事も、
痩せる為。とか、どう見られるか?ではなくて、
もっと、内面の深い部分が求めていて、
これからのわたしの為に意識する。という感覚です。

5年後も輝いていたい。好きな事をして充実していたい。
大切な人と、同じものを見て笑っていたい。

そういう考え方に変わっていて。
そうなると「時間」ってすごく大事なんです。
丁寧に自分を生きる。という感じです。

来年のわたしが楽しみだし、
その先の自分がどんなことを経験しているのか
考えると、今何をしようか?
って、思うんですね。

頑張ることに対する意識も変わってきていて、
我慢をしなくなっていて、自分がやりたいことだけやっています。
流れの中で、いやな事は全部やめていました。

37歳になって、
好きな事をするってこういう事なんだな。って思ったんです。
それのホントの意味は「自分を大切にする
ということに繋がっていて、
食事も、ライフスタイルも、化粧品も、仕事も
「だから大事だよね。自分のために選びたいよね。」
という感覚です。

わたしの世代って、我慢が美徳。みたいな教育を受けていて
自分のことを発信するとか、自分だけ違う事をする。
ということに、評価がされなかったので、
自分の好きをする。って難しいんだと思うんですね。

むしろ、わたしのやりたいことって何?
とか、好きな事って何だろう。
という感覚です。

周りがこれをやっているから、自分に合うかわからにけどこれやろう。

という感じ。
だけど、20代の娘とかを見ていると、自分のスタイルってすでに持っているな。と感じることがあります。
社会を学ぶ年齢なので、出来ないことは沢山あるんだけど、最初からセンスがあるというか。
繊細だなーと、感じることがある。

自分の好きな世界を持っている感じですね。

だから、成果主義な世代のわたしにはない感覚。

勝てるところで戦うとか、キャリアを積んでいくって、
今でもそういう感覚って抜けないんですけど、
好きな世界を持っていると、誰とも戦わないし幸せなんですよね。

この感覚をやっと分かった感じです。笑

わたしと、娘の違いって、
戦った。という部分だけ。
この傷って、「良い味」になっていて、わたしは、経験して良かったなー。
大人の世界を知って良かったなーって思うんですけどね。

きっと、20代の女性も、
わたし達が体験したような「傷」は、これから経験して
女度ががっていくんだと思います。

年の瀬に、わたしが思うのは、
良い女になりたいな。です。

これからも成長していきたい沢山経験し体験したい。って思いました。
健康美容業界に、携わらせていただいて、
自分の外見的コンプレックスや、生活習慣や心のストレスが身体に与える影響から、
生活全般が変わる事をすごく感じていて。

健康美の意識って、ライフスタイルや仕事、生き方までも変える
エネルギーがあると感じています。
だからこれからも、健康や美だけでなく、ライフワーク全般について
発信し届けていきたいなと思っています。

Givu me. For me. Thank you for me. Love me.

コロナになって、人と会わなくなった時間を過ごし、
自分の選択ができるような自由さを手に入れて、会う人も、やることも、
自分軸で選べるようになったからこそ、
「Givu me. For me. Thank you for me. Love me.」
この感覚をすごく大事にしていきたい1年になるなって感じてます。

自分にやさしくしよう。
っていう感覚って、自分を自分で幸せにできることであって、
その結果、周りも幸せになる循環になりますよね。

わざわざ、嫌いな人と過ごすこともしないですし、
大切にするからこそ、幸福度って上がっていくと思うんです

外食習慣が減ったことで、家族が一緒に食事ができる時間も増えましたし、
大切な物や人との時間はこれからも増えていくんじゃないかなって思うんです。
そのなかで、「自分チャレンジ」をして、他とは違う自分だけの世界を創っていく
「個」の世界創りが始まるんじゃないかなと思うんです。

なので、来年のメッセージとして
Givu me. For me. Thank you for me. Love me.
この言葉を思いつきました。

自分のために。。。
例えば
ギフトは誰かの為にとか、お義理で使うものではなくて、
自分へのギフトへ。。

有形物だけじゃなくて、無形物のエネルギーも含まれます。

幸せがどんどん循環してチャレンジしていく2022年になるんじゃないかなって思っています。
わたしも、そういう風に生きていきたいなって思っています。

 


reed more

▶小山内愛のブログ

健康的な生活を朝活で取り入れよう!

ローズにサンダルウッド、イランイラン1st。香りにこだわったラクシュミー

カプレーゼとわたし。

わたしの願いを叶えてくれる希望「ハビシャ」

きれいに年を重ねられるようになったんだと思います。

来年の抱負

「謹賀新年」自分史上最高のわたしへ。

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ