ブログ

ネパール式インストラクター講座土曜日クラス開講です!

こんにちは!小山内愛です

 

アーユルヴェーダ美容実験が始まり、最新の現代美容とのインクルージョンで、、毎日お腹が空くようになったわたしです。笑

 

筋膜や筋肉へのアプローチは、
顔だけでもかなりの運動量なのかもしれないなぁ、、って
新しい発見です。

 

美意識は、自分の自信になるだけでなく
細胞のエイジングになるから結果として、元気になりエネルギーが高まることに繋がりますので、良いものが届けられるよう、、しっかり頑張ります!!

 

 

■ネパール式インストラクター土曜日クラススタートしました

 

土曜日クラスもスタートしました♪
このクラスは、医療関係者や、スポーツを専門的に取り組んでいる方、健美の追求を始めた方といらっしゃいます。

 

受講のキッカケと今の気持ちをおききしました。

 

・ヨガを実践している人が周りに多く、みんな自由でスタイルも良くキレイ

・これまでの医療に疑問を感じる

・周りがどんどん不健康になり薬漬けになるのを見て、健康について改めて考えたい

・マッサージは初めてだけど、やりながら目標などを見つけたい。自分の人生を楽しくしたい

 

アクリティスクールでは、卒業記念として
文化祭を企画します♪

 

学んだ手技や受講中の変化の経験を活かし、
スクールにお客様をお招きし施術をします。

 

6月に開催予定ですが、文化祭も楽しみ♡
と、みなさん目を輝かせていました。

 

ヨガでカラダの使い方と施術に必要な丹田を強化するトレーニングを

 

ヨガをすると感じるのが歪みです。
スポーツや運動としてヨガを使わないため、実際に体を動かしてみると、自分のアンバランスに気付くことができます。

 

筋肉がなければ、精神的バランスが崩れるだけでなく
とにかく疲れやすく老けやすくなります。

 

その理由は脂肪やハリを保つ力は、
唯一、、筋肉だからです。

 

そんな理論を、みなさんとヨガで再確認。

 

 

たくさんイメージして、、、考えて、、初回座学はインプットばかりで大変。。
しかし後に糧になりますから頑張りましょ!

 

座学ではアーユルヴェーダの元素の考え方の解説をしました。
とにかく、様々なバランスを考える為には
元素の働きをどれだけ理解しているかがポイントになります。

 

 

足裏の艶や硬さなどで今の心身バランスを見ることができます。
みなさん、真剣です!!

 

実技トレーニングでは、みなさん笑顔で楽しく手技を。
緊張から身体や手が強張りやすく難しさも感じる場面も。。

 

骨の位置を正しく捉えれば、パワフルに響く手技です。

 

アイモデルになる方は、
講座中にも関わらず深いリラクゼーションを感じ、ついつい寝てしまう場面も。笑

 

そのくらいこの手技は、
お客様にリラックスしていただくことが出来ますし
ネパール式アーユルヴェーダの薬草オイルは
かなり品質が高く浸透率や効果の幅も広いため、

 

終わる頃にはみなさん艶々に♡

 

 

 

最後は振り返りをして終了です。

 

癒しのエネルギーに包まれて、
みなさん艶やかで美しかったです。

 

潤いって大事なエッセンスだなぁって、、
わたしはいつも感じます。

 

文化祭の準備に加え、課題や宿題がたくさんですが、、
やる気の意識が高いメンバーの土曜日クラス。

 

本当にこれからが楽しみです♪
一緒に頑張りましょう♪

 

 

ネパール式アーユルヴェーダインストラクター講座2期は3月より募集開始します

※パーソナル受講が出来るようになりました。まずはご相談ください

 

ワンデイセミナーで、アーユルヴェーダセラピスト体験が出来ます。まずはコチラからお試しください

小山内愛のメルマガより

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ