わたし達のリアルブログ

タイムリープの話

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

こんにちは!小山内愛です

わざわざ、福岡から
ヨガインストラクターの女性が神奈川まで会いにきてくださる。。

ということがあり、正直驚いています。。

時間もお金も使いきてくださるなんて、、
感動しかないのですが、
わたしの人生を辿ると、

ヨガ友は0人。笑

自分の知識を深めるためにも、
物事を学ぶ角度が違うためか、、ヨガインストラクターをしている方に出会うことがなく、、

あまりにも接点がないので
どんな話をするのか、ドキドキしながら横浜駅の待ち合わせに向かいました。

こちらの方の問題は、
あまりにもヨガ市場のサービスが安価になり
伝えたいことが伝わらないということでした。

自分の人生が変わって今がある。
あなたも変わることができるんだよ!

ということを伝えたくて
ヨガインストラクターを志し学んだ。

しかし、それが思うように届かない。
って、悩んでいました。

ちょっとわたしの話をさせてください。

言ってしまえば、
わたしなんてちょーー凡人。

芸能人のような影響力はないわけです。

煌びやかな人生じゃない!!笑

というのは、、わたしなんて、、
芸能人のようなカリスマ性もなく
素晴らしい経営者のような力もないわけです!!!!(自信満々っ)

むしろ、、失敗を数えた方が多く、、
ゆうに、一軒家が建つくらい投資をしてまして。

それでも成果なんて
無いわけですから、自分に絶望しかしません。悲、、

才能がないことくらいわかってますよ。
けっ!!

って感じです。笑笑
(ひどいひねくれ、、)

たとえば、、こんなことがありました。
ある有形商品を開発し、日本で初めて!なので
意気揚々と売り出したのに、

まーーたく売れず。
損害額は数百万。。。

やばくないですか?

もはや家族には言えません。。笑笑

そんな感じですよ。。
まあ、、そんなわたしに
わざわざ福岡博多から会いにきてくれる。

わたしの裏側を、知らないにせよ、
こんなわたしに会いに来るって、。
ありがとう。しか言えません。。

なのでね、、色々話を聞いたんです。

で、、話を聞いて感じたことが、、

「伝わらないという前提を持っているから
それ以上のトライをしないということ。」

今のやり方を変えたらお客様がいなくなる恐怖を持っている
ということ。でした。

わかるー!という人居ると思うし
小山内さんも経験、ありませんか?

色々な呪縛で動き出せない感じ。

さらに話を聞くと、
目標を持っていなかったんです。
自分の仕事に対する目標。

目標と強い決意。

こんな不安定な世界で
目標を持ち動くなんて、怖すぎる!
むりむり!!

という感じでした。

しかしわたしは
自分の経験として
初めてネパールに行った時に

今の全てを全否定し
「変わりたい」
そう思った瞬間から、
色々変わりだし、

目標を持つ。
今の自分にはむりだけど、
きっと未来では手に入れているだろ
「目標」を、持つようになったんです。

それは、自分の本音が
ネパールに行き、わかったから。

目標があるかないかで
今する行動の意味はめちゃくちゃ変わります。
(トーキョーリベンジャーズの漫画を読むと
すごく分かりますので、是非読んでみてください。)

わたしは、かなり失敗ばかりだし
それゆえにむしろ、、、
成功した!と思えたことが全くないのですが、、
この経験の中で、1つ分かったことがあります。

それが目標を持つことでした。

目標を持った瞬間に
タイムリープができるようになります。

何度も、未来⇆今⇆過去を
行ったり来たりするので、
今この瞬間に行う行動が、

すこしかわるんです。

少しの行動変化は
未来(目標設定)までのプロセスを
イメージした形からどんどん変わり、

未来までも書き変わる。

目標は達成させつつ、、
未来が変わります。

例えば、、
わたしの場合、
「百貨店で販売する!」
と、目標を立てたときには、

どーやってそれをすればいいのか
わからなかったし、むしろ、、コネも何もない。。

という状態でしたが、
それが、毎月百貨店での販売が出来るようになり、、

販売場所はどんどん増えて、
先日は大阪の梅田阪急百貨店での販売をしたり。

最初の一歩、
目標設定は、今の自分には越えられないくらいの高い壁だけど

絶対に乗り越えるんだ!!

という、強い思いで目標を設定し
ミッションを自分に掲げ、現場に出たら、、、

その瞬間から現実が変わっています

自分の掲げた目標(未来)と
今を何度も行き来し(タイムリープ)、
行動したら、過去まで変わる。

ということが起きてくる。。

事実は変わらないけど
解釈を変えることができて、
記憶が書き変わるから

一気に世界は
パラダイムシフトする。

失敗が増えるのは、、
目標を設定したことで
今の自分の行動が、
ゴールに近い行動をしているのか?

ということが明確になりやすくって
無駄なように見える経験の数が増えるからです。

この話をしたら、、

「パワーが無くてできない、目標は分からない。うまくいくか分からないから。」

って、話してましたけど、、笑

うまくいくか?
ではなくて、未来地図が必要なんです。
地図がなければ上手くいく、いかないという
話ができる土俵に、今の課題を乗せることはできません。

アクリティスクールも
今、仲間がいて共にがんばろー!って、話している人達があらわれたのは、

わたしが、

アーユルヴェーダをやりたい。

という、たった一言から動いたこと。

自分にとって、どんな未来を創りたいか。は、
自分がどんな目標を持ち、今行動しているか?
で、変わるんですね。

たった1つ、わたしの中で
出た答えは、タイムリープを味方にすること。
タイムリープをするためには、目標が必要なこと。

目標は、必ず口に出して
人に話すこと。

あ、、トーキョーリベンジャーズを参考に
トリガーが必要だということもすごくわかる。

ちなみに、わたしにとってのトリガー
は、全く領域外の理解できない人、場

未来と過去を行き来して
今の自分で色々考えるときに、

領域外の理解できない人や場をトリガーにすることで
世界が変わるラインが、
感覚でわかるからです。

まあ、、それが何度も書いている
ネパールでもある。

現代の日本の過去のような地、
ネパールに足を踏み入れた時に、

自分の弱さやプライドを見えてしまった。
わたしの自分の生活や仕事を全否定し、、

「変わりたい。」

そう思ったんです。

わたしが創りたい未来はこれじゃない、、

昔のわたしが残していた思いは
コレなんじゃないか。。

って。
何か自分の心が動いたんです。

ネパールはまるで
昭和の日本。

そこに行ったときに
過去にタイムスリップしたかのようで、
この環境から今の自分を見たときに、

自分の頑張り方の
カッコ悪さを感じて、

自分、、ださっ、、、、、、

って、心底思ったんですね。

今回、会いにきてくれた
ヨガインストラクターの方は、
何かが違うけど、それすら分からない。
という感じで、過去に自分が置いてきた
思いを、探してるかのようにも感じました。

だから、現状に縛れて動けないんですね。。

わたし達は今に生きながら、、
過去に何が忘れているんだーって、
思った出来事でした。

例えるならば、、世にも奇妙な物語ですね!
この世は、、本当に不思議な世界。
まるで映画のようだ。

不思議に見えてリアルな話でもある。
それは、自分には記憶や感情や思い、そして意志があるからこそ、記憶の行き来が出来るから、、、。

という話でした。

最近、すごく感じるのは
自分の心を大事にしたい。
誰かのものだった心を、
自分に取り戻したいのかも。

って。

当たり前の3次元世界は
心の世界6次元と繋がり
行き来しているから、

3次元世界だけで解決できない問題を抱えているのかもしれないですね。

アクリティスクール、アーユルヴェーダ開講

ネパール初級アーユルヴェーダ資格取得、年内は今回のみ開催です!

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ