お知らせブログ

レッスン、講座一覧

クラス一覧

 

ここでは毎日の丁寧なセルフケア・健康美促進がテーマです。
全てのメニューはビギナー向けとなっており、
ヨガやアーユルヴェーダが未経験の方に、安心して通っていただける内容になっております。

 

運動量が多いハード系トレーニングを好まれる方には向きません。

 

体質改善・ダイエットプログラム

 

【体の不調を整えたい、ダイエットをしたい方へ】

自分に合った方法で心身を整え、心身の健康を高めていきます。
忙しく生活が不規則になりがちな人や、無理な運動が苦手、
食事制限でストレスを感じたことがある方におすすめです。

 

ディナチャリアダイエットプログラムは、
後にセラピストを目指すにも必要な知識と経験のインストールが出来ます。

 

■【生活改善・ダイエット】
ディナチャリアダイエットプログラム

アーユルヴェディーダの知恵を学び、生活の中に取り入れながら、ヨガをとりいれていき、
無理なくカラダを健康に導くプログラムです。ダイエットや体質を改善していきたい方にオススメです。

 

 

 

【出来るだけ定期的に体を動かしたい方へ】

ヨガ初めての方、リラックスした方、疲れを取りたい方にもおすすめです。

 

■【ダイエット、運動不足解消、ヒーリング】
町田ヨガクラス(グループヨガレッスン)

1回3名までの少人数レッスン。アーユルヴェーダのエッセンスを取り入れて
お客様に合わせたヨガを定期的に開催しています。

 

【開催日程】

週3回・1日3回

 

 

 

【マンツーマンのレッスン希望の方へ】

 

◾️美ボディメイクトレーニング

マンツーマンで行うパーソナルトレーニングです。
ヨガのヒーリング効果を感じていただきながら、女性らしい柔らかさと美しさを引き出していきます。

 

 

ワークショップ

 

【初めての方へ。まずは体験してみてください】

1枠、30分~40分 のワークショップで、自分だけのクラフトを作ります。
占い(メンタリティ)・タイプ別(体調)で、お好きなものをお選びください。

 

◾️【アロマ占い】
香り創りワークショップ(グループ)

アロマを使った体験型ワークショップです。
有難いことに、開催からずっと満席となる人気のワークショップです。
ここでは、アロマを占いのように使う香りの楽しみ方をご提案しております。

 

【開催日程】

7月31日(月)11:00~16:00

 

 

 

アーユルヴェーダの体験をしてみたい方にオススメのワークショップです。

 

■【アロマソルト、ハーブティ作り】
アーユルヴェディックワークショップ

自分のタイプと状態をチェックし、それに合う、自分だけのアロマソルトとハーブティ作りを体験できます。

 

【開催日程】

平日コース/土日コース

 

講座

 

【アロマとハーブについて】

さらに詳しく学びたい方におすすめです。

 

■【知識にプラスα】
アーユルヴェディックアロマとハーブ講座

アーユルヴェーダの基礎を学びながら、自分の体質や環境に合わせたアロマとハーブの使い方を実践的に学ぶ講座です。
サロンメニューにプラスしたい方にもおすすめです。

 

 


 

キャリアアップ・技術習得

 

ネパールで資格習得された方が受講できるコースで、技術習得になります。
より専門性を高め、現場に立てるプロセラピストに育成します。

 

■【アビヤンガ手技習得】
プロコ―ス

ネパールで資格取得後セラピストになるための技術育成コースになります。
取得階級ごとに技術育成が変わります。まずはお問い合わせください。

 

 

 

 

■【インストラクター】
ヨガインストラクターイントロダクション講座

ディナチャリアダイエットプログラム又は、ネパールにて資格取得された方が受講できる技術育成コースです。

 

 

■【知識にプラスα】
コンサルテーション講座

ネパールで資格取得された方が受講できるコースです。
セッションというメニューを持ちたい方が受講をするコースになります。

 

 

 


 

〈資格取得後フォロー〉

個別にて対応させていただきます。

 

 


 

準備中

■ウェルネスリラクゼーションプログラム

心身のヒーリングを目的とし、睡眠の向上、不安感やマイナス意識の浄化、
肌の質や艶やかさを高めるといった、心身のバランスケアにより、ココロのケアをも行うセルフレッスンと知識。

 

■女性のヘルスケアプログラム

女性のライフステージより引き起こる心身の健康問題に対してケアをしていきます。
環境やバランスに合わせて項目分けしており、悩みに合わせたケアと知識。

 

その他

 

◾️パーソナルセッション
【リピート様1番人気】小山内愛のセッション

ヒアリングをさせていただき、様々な視点を用いて現状問題をクリアにし未来に繋がるアドバイスをします。

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ