ブログ

歪みの根源。体型の崩れの原因解明!

 

こんにちは!小山内愛です

アクリティネパール式アーユルヴェーダセラピスト中級講座が始まり、解剖学も入りむずかしくなりますが、
どんどん楽しくボディマッサージを学んでいます。

初級講座は、関節をまたがない位置部位に対し
マッサージをしていましたが、中級講座になると、
関節をいくつかまたぎ、大きな面積のマッサージをするんですね。

だから歪みの矯正知識が、必要になります。

 

関節を超えていくということは、
どこから歪みがあるのかの見立てがやりやすくなるのと同時に
マッサージの魅力とやりがいを感じるようになれるんです♪

今回は、特殊な部位足首、膝、骨盤を行いました。

特に体の構造上、歪みのポイントになるのは
足首、骨盤です。

足は、地面からのストレスを複雑に吸収し
全身にそのエネルギーを届けています。

足首の歪みは、全身そして顔までも歪ませる

骨盤は、上半身と下半身を繋ぎ、
全身のバランスを保ちます。

全ての動作をバランスよく保たせ、
尚且つストレスの吸収を行い、全身に行き渡らせるストレスを軽減する大事な部位なんですね。

この2つが歪むと、
全身のバランスが崩れます。

体型が悪くなるだけでなく、様々な痛みやストレスを抱えることになり、通常よりモストレを抱える身体の構造になります。

わたし達が抱える不調や、体型の問題は
足首と骨盤が原因と言っても過言ではありません。

 

それぞれの臓器の役割を知り、
バランスの保ち方、体の構造を知ることは、
わたし達、ネパールアーユルヴェーダを扱うセラピストにとってすごく重要になります。

そんな中級講座の要となる部位のアヴィヤンガトレーニングにはいっていきました。

カラダを知り、たくさんマッサージをし、
自分のカラダにもたくさん施しをしていくことで、
自分の体を変えながら、知識や技術を深めていきます。

今回の講義は、
歪みや身体のバランスにとって大事なことを学び
みなさん、たくさんメモしてました。

たしかに、、切り取られた情報で知識をつけても
実際に全体像を見て、歪み矯正を体験すると、
パラダイムがまた変わるからです。

実はこんなにも大事だった、、、筋肉や脂肪の役割。
知る必要があった、骨格知識。

学びはたくさんありますが、
学んで損はないと思う、中級セラピスト講座です。

初級講座からのステップアップ講座になりますが
すごくすごく楽しい階級だと思います。

ぜひ、アクリティネパール式アーユルヴェーダのプロとなり
いつか、、活躍されることを夢に見ています。

頑張ってくださいね!!

 

 

 

残席わずか!!8月スタートアクリティネパール式アーユルヴェーダセラピスト初級講座

楽しくアーユルヴェーダの実践をしながら学ぶコース。

 

行こうネパールへ。学ぼうアーユルヴェーダ!!

本場ネパールで直接医者から学ぶネパールアーユルヴェーダ。
こんな機会はないと思います。
わたしと一緒にネパールへ行きましょう。

 

皆様のご参加、お待ちしてます♪

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
町田駅から車で10分ネパール式アーユルヴェーダ専門国内スクールです。
留学資格取得・国内技術トレーニング後の就職・起業までを
ワンストップでサポートいたします。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ