ブログ

薬草オイルアヴィヤンガの効果

こんにちは!小山内愛です

 

新施設オープン前に、
人生の半分以上治療家として活躍されてる方が
名古屋から来てくれました。

 

恐れ多くも、、
そんなプロの方にわたしが施術をさせていただくということになりまして、、汗

 

ありがたいことに、
様々なアドバイスをいただくことができました。
その中でも、、、ネパール式アーユルヴェーダアヴィヤンガが大切にしたいことの文字化をすることの重要性を教えていただきました。

 

 

・手技の型にはそれぞれゴール(大切にすること)とするものがありゴールに沿って施術をする

 

でした。

 

 

ネパール式アーユルヴェーダのアヴィヤンガは
薬草オイルを必ず使います。

 

体の構造的に、
歪みが調整されていくと筋肉の腫れがとれ
酸素が巡り血流の流れが良くなり、体が小さくなる

 

だから、、わたしのところでヨガをしてる方は
感じてる方も多いのですが、
体の歪みが調整されると帰る頃には
ズボンが緩くなることがあります。

 

それだけでなくて、、、体が引き締まりたるみが無くなるんですね。

 

これは、歪みが調整できた証拠でもあります。

 

しかし、、、薬草オイルがすごいのは、
そのパラダイムが無く、
浸透し代謝すると、、
どんどん腫れや凝りがとれ体が小さくなるんです。

 

あとですね、薬草オイルの性質上
骨へと浸透し毒素を排出。

 

骨を正しさへと導くことができるんですね。。
これは、、毒素が排出され正常化されるというのが理由です。

 

 

実際にネパール留学された方で
毎日薬草オイルを塗りこんでいる方は、
美しさと肌の張りを保ちながら、どんどん痩せていて
わたしもかなり驚きました、、、。

 

「ハリを保ちながら」ということがポイントです。

 

肌の張りを保つ。
というのは、骨の老化をエイジングしないと難しいからです。
たるみは人間構造上、老化だからです。

 

骨のたった数ミリの歪みにより
皮膚は5センチ以上弛む。

 

 

だから、、、基本的には
骨をいじらなければ
若々しさや張りを保つことは難しいということなんです。

 

 

それが、、、薬草オイルを使い続けると
体の余計なアーマが排出され
体がスマートになっていくんですね。

 

 

まさにネパール留学をされ
日々薬草オイルを使われていた方は
若返りができたということですね。

 

 

本当にすごいと思いました。

 

 

もはや、、手技の技術だけでない力使うというのは
すごいことだなと改めて感じています。

 

それが、、、機械ではなくて
天然のナチュラルなチカラで施せるというのは、
改めて生命エネルギーの可能性を感じました。

 

そこに手技がプラスされることで
心身のデトックスを高めることに繋がる。

 

 

マッサージだけの手技で施すもので、
骨から筋肉の癒着を取る際は、手の指の関節にものすごい
重力を使う型があります。

 

お客様の体によっては、
すごい力で癒着を取るため、
指が使い物にならなくなる人もいます。

 

小さな部位は指を使いますが、、
指が使えなくなると
マッサージはできなくなりますね。。

 

しかし、、わたし達の体の疲労度は
想像以上で、どんなに強い力を使っても
筋肉が腫れ疲労しすぎて、、まるでコンクリートのような硬くなり、血流の巡りが弱くなり、毒素をどんどん溜めやすくなっていたりします。

 

そうなると、筋肉の癒着がさらにさらに高まります。

 

いくら効果がある技術があるとはいえ、、、
施術を施すセラピストは、指を痛めてしまい効果半減
というような現象が現れてしまうことがある。。。

 

 

これは辛いですよね。。。

 

 

そんな中で、、ネパール式アーユルヴェーダ薬草オイルの性質は
筋肉へ骨へとと伝わります。
施術がプラスされることでお客様の心身が
軽くなって行く。

 

 

・手技の型にはそれぞれゴールとするものがありゴールに沿って施術をする

 

ネパール式アーユルヴェーダアヴィヤンガのゴールは

 

薬草オイルの通り道を作るために骨の可動性を高め
デトックス・浄化作用を促す施しをする。
毒素を排出させ若々しさを保つ心身をつくる。

 

わたし達ネパール式アーユルヴェーダセラピストが目指すゴールであり、、手技の型です。

 

改めて言葉化し明確にしたことで
ネパール式アーユルヴェーダアヴィヤンガ技術が分かりやすくなり嬉しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

・食欲が高まりたくさん食べてるにも関わらず、どんどん痩せてきました

・あんなに鬱々して何もできなかったのにパワーがあります!

・とにかくよく眠れます。睡眠時間が長くなり感動してます、、、。

・あいさんが言う、痩せやすいとはこのことですね!!

 

 

体質改善/継続コースに来て下さる方の声を聞くと、

 

薬草オイルの通り道を作るために骨の可動性を高め
デトックス・浄化作用を促す施しをする。
毒素を排出させ若々しさを保つ心身をつくる。

 

まさにここに繋がっていくんだと
改めて感じました。

 

ネパール式アーユルヴェーダアヴィヤンガを是非体験していただきたいです。

 

アーユルヴェーダアヴィヤンガメニューはこちら

※4月末まで満席となっています。
5月よメニュー改定してお届けいたします。

 

ネパール式アーユルヴェーダインストラクター講座2期募集中

 

 

ネパール式アーユルヴェーダセラピスト講座1期募集中

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ