ブログ

5月1日に新店舗オープンです

 

こんにちは!小山内愛です

5月1日に新施設オープンが決まりました♪
その前にプレオープンを考えています。

ネパール式専門のアーユルヴェーダヨガスクール&現代美容小顔エステサロン&岩塩や薬草オイルの専門店として、、
3つの複合施設になります。

オープンの際は
お越しいただけたら嬉しいです。

 

ここまでの流れを辿ると、、

 

1月末に物件が決まり、、
2月にデザインが決まり
3月に着工。内装に入るため建物内を破壊。
4月に工事、プレオープン予定。
5月に本オープン予定。

 

お店を作るって、、
こんなにも長い時間を要するんですね。。。゜(゜´Д`゜)゜。

物件が決まる前から準備やらがあるわけで、
そりゃ、、思いっきり仕事は
出来ないですね、、。

わたしは自分の経験も通し、、
スクールでは自立・経営・サロン作りのサポートは絶対に必要だ。と考えています。

資金繰りもそうですし、経営は毎月固定収入ではなく営業をしていくわけですごく不安定。

 

しかしその中で運営を保ち経営をすることで、
やっと、お客様にサービスを届けることができます。

わかっちゃいるけど
経営って難しい。

ハンドリングを間違えたらすぐ潰れてしまいます。

それだけじゃなくて、自宅でサロンオープンとか店作りとなると
必要な素材は日常とはかなり変わります。

 

例えば、、、

自宅用なら実用性。
サロンなら、雰囲気作り。

そもそも自分の好きをスキルや技術で活かす場合、
必要な事柄が全く異なります。

それらのシフトチェンジができないまま、自営を目指すと、

なんだか自分のやりたいことができていないとか、、

何の為に今学んでいるんだろう、、

投資をしているんだろう、、

って、、サロンを持つ前、
いや、、自立をする前に

心が折れてしまい
そもそも何もできなかった。
と、悔やんでしまうし、そこで終わってしまうんですね。

これはある意味すごく変で、自分を提供する側の意識へとシフトさせる必要があるんですが、

だいたいが、これに気付かず悩むんですよね。
自営を考えていなくても、スキルを活かしたい。好きなことをしたい。と考えているなら
重要な知識でもあります。

だから、うちのスクールでは就職という選択肢だけでなく、
自営という選択を持ち、
尚且つ、自分の力をネパール式アーユルヴェーダセラピストとして活かす為にも、【経営論】を学んでいただけるよう定期的にセミナーを開催することにしました。

わたしもサロンを持った時、、
いや自営を選択した時に学びたかった、、
もっと早く学んでいたら

夢の実現まで
今とは違うルートで遠回りせず
辿り着けたはずだからです。笑

こればっかりは
過去を悔やんでも仕方ないですが、
知識があるのと無いとでは
行動も変わるし結果は
圧倒的に変わるでしょう。

 

お店作りをしていると、改めてそういったサポートの重要性を感じてます。

やっぱり、、経営運営は
1人では難しい。
専門のサポートは必要です。

 

わたし自身、今考えていることをしっかり実行していき、
活躍していかれるネパール式アーユルヴェーダセラピスト育成と共に、さらには、プロフェッショナルセラピストを目指していただき、

自分の店舗を持ち経営できるようになって欲しいなって思っています。

 

PS
というわけで、、、様々な課題クリアにより、
ネパール式アーユルヴェーダインストラクター講座をリニューアルしパワーアップさせて改めてリリースいたします。

募集まで後少しです。

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ