ブログ

我慢を重ねると心がブスになる

こんにちは!小山内愛です。

 

若返りのハーブも一緒にのみだして数日。

わたしには、ハビシャと若返りのハーブの組み合わせがすごく良いわ。

って、実感し始めてます。

 

というか

「こんなにパワー足りなかったっけ?!」

と、実感する事が多い事に気付いたんです。

 

 

すごく暇でも、エネルギーは使いますよね。

その消費量って、かなりの量なんだわーって感じたんです。

 

例えば、頭を使って考える、悩む、アイディアを生み出す。無意識に思考を使う。

→エネルギーを使う!!

 

よく体を動かしたり運動をするとエネルギーを使っている!

って実感が湧きますけど、いやいやそれだけじゃ無いよ。

 

ある意味、「使う」という事はエネルギー浪費にもなるわけで

浪費を減らさないと、

どんなに投資をしても底抜け状態で、エネルギーは、どんどん無くなっていきます。

だから、

「いつも疲れているー。」

とか、

「良いことが考えられないわー。」

という現象が起きたりします。

 

最近は特に、

体を動かすことの方が、貴重になっている

って、思いませんか?

 

運動なんてマット一枚スペースがあれば、

すぐ出来るのに、全然出来ない。

 

これって、

① 運動をするエネルギーが湧かない
② 時間がない
③ モチベが続かない。

だと思うんです。

 

皆様、どうでしょう?

運動をする為には、

エネルギーが沸く様な環境を創りだして、運動する時間に投資をし、モチベが下がらないエネルギーコントロールが必要。

 

なんだか、、、大変な現実ですね、、、笑

 

でも、これがリアルで、

そういう環境創りやら、自己エネルギーのパワーアップやら、コントロールが

明らかに重要です。

 

エネルギーが湧いてくる。

→普段のわたし達の生活に、すごく直結します。

 

食生活、ライフスタイル、仕事、ストレスの状態。

 

改善がなかなか難しいところを、整える必要がある。

軽視しがちですが、すごく大事なこと!!

 

時代が変わって、生活の仕方やらが変化しても、

運動のイメージは、昔のままだったりしませんか?

もう変化してきているのに。

 

まずは何をさておいても、エネルギー投下!!

こう見ると、

本当に向き合わなきゃいけないところって

もっともっと、自分の心の奥ですよね。

 

☑ストレス溜めてない?

☑我慢してない?

☑その仕事好き?

☑嫌なことやっていない?

 

1つでも「嫌」があって我慢をしていると、

圧倒的に、エネルギーダウンしていきます。

エネルギーの浪費です。

 

これ、仕事とか恋愛、家庭バランスにも

繋がりませんか?

エネルギーダウンしたら、

手も足も動かさないし、頭なんてストップ状態に入りますから、そりゃー何もしないで終わりますよね。

 

自分を資産だと考えると

 

エネルギーダウンする事を増やすか。エネルギーアップすることを増やすか。

 

どんな選択をしますか?

わたしはエネルギーを増やしながら

使っていきたいと思うんです。

エネルギーないと、何も出来ないという事を、

すごく痛感してるので、わたしはこのまま、インナーケアは

ハビシャ&若返りのダブルケアでいきます!

身体の内側ケアは

本当に大事です。

 

そして心も体も。

おすすめ