お知らせブログ

女性の心身の回復にオススメしたい万能オイル

 

こんにちは!小山内愛です

 

ネパールアーユルヴェーダ薬草オイルの中でも
よく使うオイルの1つが
一番古典的な処方で作られる王様のオイル「ダンワンタラムタイラム」

 

ヒアリングをさせていただき、選ぶオイルの中でも、
よく使うオイルです。

 

このオイルは、約30種類くらいの薬草ブレンドで作られています。

 

このオイルはかなり万能で

 

皮膚炎 、 リウマチ 、 滋養強壮、 鎮痛 、神経の強壮、産後の回復、 婦人科系疾患、 捻挫 、骨と熱の関係する疾患、ヘルニア、月経トラブル、生命エネルギーの回復(メンタルヘルス)、冷え性など、、、

 

とにかく女性には特にオススメで、どんなトラブルにも良いとされてます。

 

体の血流の巡りを促進していくため、手足の冷えが気になる方にもお勧めですし、
皮膚を柔らかくハリを与える感覚は、

 

保湿だけではケアできない部分の若返りも補います。

 

産後や授乳期のエネルギーダウンしている時にもオススメとされていますので、

 

女性のトラブルへの万能若返りオイルだと言えます。

 

冷えにも良く、施術後は身体の芯からポカポカ。

 

スッキリ感よりも、パワーアップする感じは、
処方薬草に、抗酸化作用が高いハーブがたっぷり使われているため、メンタルが疲弊することなく満たされて楽になる感覚があります。

 

アヴィヤンガの前に抱えていた悩みや、メンタル疲弊は
施術後にスッキリと無くなっていて

 

これが生命エネルギー回復という体感なんですね!

 

と、喜んでおられた方もいます♪

 

 

ダンワンタラムタイラムとは?
わたしは省略して「ダンワン」と呼んでいます。笑

 

ダンワンは、インドの経典にある医学の神の名前DHANWANTHARI(ダンワンタリ)にちなんで名付けられた
アーユルヴェーダ薬草オイルではレディメイドラインのオイルです。

 

アムリタ(海から現れた不死の蜜)から現れたと言われているため、アーユルヴェーダの父と言われている、最強オイルです。

 

何もないところからすごいパワーのエネルギー体が誕生するということは、それだけ回復エネルギーが高いことが、アムリタの意味からイメージができます。

 

3つのドーシャのバランスを取り、ヴァータによって引き起こされるトラウマやアンバランスに効果を発揮します。

 

→これは、不安や焦り、心配など、、、メンタリティのアンバランスに効果を発揮するという意味です。
それは、、わたし達が抱えた深い傷にも作用するとされてます。

 

 

ヴァータが司る場所は?
ヴァータの性質は、身体活動、心拍、感覚、呼吸や、筋肉系統や神経の伝達の動きを司ります。

 

また、ヴァータは特に下腹部を司ります。

 

腸や、骨、皮膚、大腿(だいたい)部、循環器系、神経系などに渡っているので、

 

ヴァータが乱れると感情の不安や心配性と言った、自分のバランスを保ちにくくなります。

 

臓器のなかでは、腸に結びつくため、
ガス溜まり、便秘、軟便の他、

 

お腹が痛い、、、

 

というような身体的不調を抱えます。

 

 

ほとんどな方が、
お腹の調子が悪いで、終わらせてしまう悩みかもしれないのですが、

実はメンタリティのアンバランスや

自分では抱えきれないキャパオーバーな出来事から
やる気などなモチベーションを保てずに、

 

マイナス面の意識を感じやすくなっていたりして、
症状が悪化していき、

 

顔からは笑顔が減り

 

老けたな、、、と感じていたりします。

 

また自分の体への関心度が減り
太っても痩せても、浮腫んでいても、疲れていても、、
見て見ぬふりをしがちになります。

 

 

忙しい、、喜びがない、、疲れた、、無関心がサイン
空元気とも言いますが、キッカケは
あまりに忙しい生活から、心と体の疲れを回復する十分な睡眠やゆとりと言った、時間の確保が難しくなり、

 

日々仕事と育児に追われていたりすると
ヴァータが乱れやすくなります。

 

喜びや安心と言った、
心への潤いや栄養の欠乏は、
昔々のトラウマをも引き起こしやすくなっていたり、

 

現状の問題をさらに悪化させる要因となります。

 

 

わたしも含め、
お客様を見ていると、
頑張りすぎて休み方や甘え方、頼り方を知らずに
動いてきた女性が、ヴァータアンバランスになりやすいなと感じてます。

 

抱える問題は様々だけど、
自分のエネルギー欠乏に気付かず
動いた結果、、

 

疲れた。
涙も出ない。

 

みたいな着地をされてます。

 

ダンワンは、
まさにこういうバランスの時に必要な
エネルギー回復であり若返り薬草オイルです。

 

自分の中のマイナス要因が小さくなり
プラスのエネルギーに意識が向きやすくなり
生活の中から、自分のエネルギーになることを
無意識領域で取り入れていけるようになっています。

 

 

やりたいことが見つからない、何をすれば良いかわからない
何か考えだしても、
自分の中から何かを生み出せるエネルギーがない時ってありませんか?

 

それが、、、

 

見つからない。
何をやりたいかわからない。

 

これも生活自体がヴァータアンバランスに傾いている時に起こる
感情です。

 

自分に向き合って、
じっくり感じ考えることがない状態。

 

もしかしたら、、
自分自身が本当に魂から望むことをしていなかったかもしれない。

 

自分がやりたいことをしているけど、
何が違ったかもしれない。

 

そんな時、
自分を支え繋がる先が弱く薄くなっていて
自分を見失うような感覚を覚えます。

 

そんな時にも
ヴァータアンバランスを落ち着かせ
心身バランスを整えていくため、
繰り返しダンワンを使っていくと、

 

何か希望を掴むような
自分の中でエネルギーが回復するような喜びを感じることができ、、気づいた頃には
人生を変えるような行動を起こせるようになっていきます。

 

 

元気が出ないな、免疫力が減ってるかもしれないな
年齢のせいにするわけではないけれど、

・翌朝も疲れが取れにくい

・生活に喜びを感じない

・調子を崩したら治りにくい

 

そんなふうに、
疲れの回復が遅れることがキッカケですが
自分自身の老化現象を感じることがあります。

 

消化力や代謝力といった
自分自身の内側の力の低下により
いつも違う心身の変化を感じることがあると思うのです。

 

そうなると、、、
体が冷えやすくなっていたり、凝り固まりやすくなっていたり
食事量が増えすぎていたりして、体が重だるくなり
太りやすくなったなぁ。
と感じる方もいます。

 

この頃になると、
未消化物が体内に溜まり

 

あー、、スッキリデトックスしたい!!
自分に溜まっている毒素をだしたいぞー!!

 

みたいに、、自分の感じる重だるさを
なんとか一気に取りたくなる衝動があります。

 

カラダを健康にしたい、、というよりも
思うように動かない自分や
イメージしていなかった自分へのアンバランスをなんとかしたいと考えるようになります。

 

そんな時に、ダンワンをいれると
肌艶が戻り顔はリフトアップし
若返りを感じるようになり、
エネルギーが蘇る感覚があります。

 

疲れの回復が
自分の見た目をどんどん変えていくので
自信を取り戻し
美意識がでて、

 

もっと綺麗になりたいな、痩せたいなって考えるようになり、
生活全般がスッキリと断捨離されていく方が多いです。

 

 

女性にオススメしたいダンワンは、
女性が抱える悩みやトラブルの
要因にアプローチしていく
薬草オイルだなと感じています。

 

ダンワンを効果的に使う場合は、
たっぷり薬草オイルを使う、女王様のアヴィヤンガをオススメします

 

潤いとハリ、エナジーを与える為にも
薬草オイルをたっぷり贅沢に使う方が効果を感じられるだけでなく、なんといっても大量の薬草オイルの
ヒーリング効果はすごいのです。

 

施術後は、癒やされてほっこりして、安心感が
全身を巡りますよ♪

 

ぜひ一度ダンワンを試していただきたい

全ての女性にオススメしたい薬草オイルです(^ ^)

 

 

ネパール式アーユルヴェーダインストラクター講座2期募集開始です
※説明会や体験会、スクール見学をしてますのでぜひ一度お問い合わせください。
アーユルヴェーダセラピストとして活躍していきたい女性を、
起業、就職、店舗運営までフルサポートいたします。

 

3月からヨガインストラクター講座開始
※ヨガインストラクターだけでなく、ダイエットをしたい!健康になりたい!そんな方も大歓迎。
本当に体が変わる経験をしていただきます。

 

 

PS

わたし達と一緒にネパール式アーユルヴェーダを広げていく仲間を募集してます!
セラピストやインストラクターを目指し、
わたし達と一緒に活動していきませんか?

待ってます♪

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ