ブログ

2024年新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは!小山内愛です

2024年が始まりましたね♪

 

今年のわたしは、2023年8月~休みなく新年と突入しました。

1月1日の束の間の隙間時間に、家族時間として9人で温泉へ。

そして、普段できないことをしようと、

食べたいものをたくさん食べました。

2日からはお店が始まるので、通常生活に戻るので

それまでを楽しむ為に、決行した次第です。

 

 

普段の生活からシフトしたアンバランス生活で

わたしの顔にはあっという間に

ブツブツが出来てしまいました。。。

 

改めて、生活を整える大切さを感じてるわたしです。

こんな感じでわたしの新年のスタートは

改めて健康を考えるキッカケを

たった1度の不摂生により、教えていただくこととなりました。笑

 

しかし、心は普段できないことが出来た喜びに包まれております。

心のエネルギーも投下して、わたしの自然治癒力を高めつつ

崩れた部分を整えていきたいと思っています。

 

 

さて2024年は、ネパール式アーユルヴェーダ専門スクールを

町田に新設することになり、

日本スクールとして動き出せることとなりました。

 

わたしにとってもすごく嬉しいことですし、

ネパール留学された方達のフォローがやっとできる!という思いも叶い、

これから出会う生徒様とのご縁を楽しみに、スクールに希望を感じています。

 

ステキなアーユルヴェーダセラピストを養成していくために

本気で頑張ろうって思っています。

 

 

ここでは、ただ技術と知識を学ぶだけでなくって、

人生を変えるインパクトやエッセンスも受け取ってほしいと

わたしは考えています。

 

アーユルヴェーダの施しは、

マッサージだけではないからです。

その真髄を伝えたいと思っています。

 

アーユルヴェーダの基本には食事の仕方がある。

そして生活の仕方があります。

 

病気にならないようにする施しだからです。

 

しかし、本当にわたし達が得ることが出来ることは

予防法のやり方ではありません。

 

健康への施しは全て、

「望む理想人生を手に入れる事」に繋がっていく。

これって幸せな人生の創り方だと思うんですよ。

 

それを知っているセラピストって、

すごく貴重ですし、真の健康と幸せを届けることが出来る

唯一の存在だと思っています。

 

アーユルヴェーダの実践を通し、

これを、体験し感じていただきたいなって思っているんです。

 

それを伝えるのがわたしの使命なのかもしれないと思っているくらいです。

これは、講義で仕組みを解説しただけでは分からないことだと思っています。

 

五感を使って、

心を振動させて、

本来の自分を解放して、

初めて分かることだからこそ、

アーユルヴェーダの伝えている「真の若返り」を感じられ、

自分自身そのものや人生が変化していく事が分かるようになります。

 

若返りの施しがアーユルヴェーダの実践という事なのですが、

若返りの結果として、

 

「○○やってみたい。○○が欲しい。」

 

という思いや欲が出てくるんですね。

それらに答えていくと、

健康の実践と共に、

自分の望む世界へと道が現れて、

理想現実が創られていくという事がどんどん起きてきます。

 

わたしはこれこそを、

「わたしらしさ」

だと感じているから、

ネパール式アーユルヴェーダの実践を通して、

このプロセスを体験して欲しいって思っています。

 

これこそが、

アーユルヴェーダの魅力なんだと思うんです。

 

 

 

アーユルヴェーダに興味を持てたり、

やってみたいって、考えるようになる人の多くが、

自分について沢山追求し、

知ろうとした人達だと思うんですね。

 

色々なチャレンジをして、

自分の理想とする現実を創れなかった。

 

現在健康だとしても、

心は、どこかに空虚感とかがあって、

言い表せないもどかしさとかがある。

それが何なのか?

分からないというモヤモヤを抱えていたりする。

 

自分の生き方に納得していなかったり

もっとできることがるはずだ。

みたいに、もっと違うものを求め探しているプロセスの中で、

アーユルヴェーダの世界に出会うんだと思うんです。

 

わたしもその1人です。

 

 

とくにネパール式アーユルヴェーダは、

まだ始まったばかりだからこそ、

本当の魅力とエネルギーをそのままに届けたいと考えていて

アーユルヴェーダの持つ真の力(健康=人生)を伝えていく事を大切にしていこうと思っています。

 

アーユルヴェーダの出会いを通し

自己探求における何らかの答えが見つかれば

良いなって思ってます。

 

それができたなら、わたしが届けるアーユルヴェーダの意味があったんだって思うからです。

 

アーユルヴェーダを技術論だけにしない。

これがわたしが大事にしていきたいところです。

 

だからこそ、

自分の生き方にクエッションがあったり、

セカンドキャリアで新しい道を考えていたり、

これから新しいことを始めたい方、

もっと自分を幸せにしたいって考えている方には、

この世界に飛び込んできていただきたいなって思っています。

 

もちろん、アーユルヴェーダやヨガが初めてでも大丈夫です。

 

 

この世界を通し、

自分自身が変化した結果は、後にお客様に出会って色々なことを届けていく時の財産になるからです。

 

だから経験して欲しいし、

飛び込んできていただきたいなって思っています。

 

 

さて、2月末からは

新施設にて国内コースが始まります。

 

 

わたしと一緒にこの世界を広げていく仲間に出会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

おすすめ