お知らせブログ

オンリーワンのセラピストになる

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

 

こんにちは!小山内愛です

ネパール1期の募集開始して、お申し込みや説明会へのお問い合わせをいただきます。
みなさんからのワクワクしたエネルギーを感じます♪
嬉しいですね

今日は、申し込み後からの流れをお伝えします。

ネパール資格取得は、
募集〆切後(5月末)からネパールに向けて、
色々な準備をしていくためのフォローをしていきます。

 

1、事前予習

アーユルヴェーダ理論やハーブの基本テキストで
上級まで使うものをお送りします。

初級コースは、アーユルヴェーダの全体像に触れていくので、
必要になる知識。

国内開催は約3ヶ月かけて学ぶ基礎ですが、
ネパールはリトリート。短期間で3ヶ月分の学びが入るので
事前予習が必須になります。
(現地では初級専用のテキストがあります)

 

2、ミートアップ

参加されるみなさんとのミートアップをzoomにて行います。
現地の注意事項や変更内容などをお伝えしつつ、
自己紹介を皆さんにしていただきます。

変更内容は、情勢によりツアーの内容が変わっていたり
ワクチン証明など、渡航後の内容がメイン。

1期の皆様の初顔合わせになります。
1週間を共にする仲間との最初の時間です。
ぜひみなさんの顔をおぼえていただけたらと思います。

 

3、渡航準備(メール)

・チケット手配、ホテル準備など行うために
必要な準備と提出書類のアナウンスをさせていただきます。

・荷物の準備などについてのフォローをします。
季節により準備するものが変わるのでお知らせさせていただきます。


上記の流れを踏んで
ネパール出発当日を迎えます!

 

 

あいさんは変わらない!!笑笑

 

先日、起業仲間のお友達から言われた一言。
起業した当時から、何かにはまると
追求しだしてずーっとやっているとのこと。

アクリティスクールは、、わたしがずーっと続けてきたことを
1つの形にした集大成だと思っていて、
細々とながーく続けてきたことがまとまった感じがします。

ベタだけども、、
続けていれば夢が叶うんだと思うんです。

アクリティって、ポーンって生まれたわけではなくて
これまで続けてきた自分なりのこだわりがあって、
それを「良いね」って、思ってくれた
仲間がいたから出来たことでもある。

わたしがここで伝えていきたいことは、
アーユルヴェーダという言葉じゃなくって、

自分の選択を変えて、心身も心から変わっていき、
ライフバランスには無理がなく
自分らしい状態になっていく。

いつだって自分らしく

飾らなくとも
美しい。って、自分のエネルギーが解放されている
生き方をしていることだと思うんですよ。

健康という概念は人生とイコールなところにあって、
自分の理想世界をつくるために
健康のアプローチをする。

ということ。

やっぱりこれに尽きるんです。

だからわたしは、
自分の人生の中でそのパラダイムを体験してほしいですし、
体験したからこそ、そういう生き方を伝えることができる
オンリーワンのセラピストになると思う。

わたしと一緒にセラピストとして活躍してほしいですし、
健美を、上辺のものだけじゃなく
内側から届けられる仲間が増えてほしいなって思っています。

ネパールではきっとパラダイムシフトが起こるはず。。
そう思うんです。

 

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ