ブログ

アクリティスクールができること、やりたいこと

こんにちは!小山内愛です

 

アクリティネパール式アーユルヴェーダ中級セラピスト

 

初級セラピスト講座よりも、提出課題や学ぶことが増えましたが、、アイモデルへの
解剖学的な問題の見方や、ドーシャ診断のレポがどんどあがってきていて、、診断力も上がっていて、、本当にみなさん頑張っています!!(*☻-☻*)

 

 

あんなに難しいと感じといただろうに、、
今ではスラスラと理解され、すごく楽しそうなんです。

 

学ぶことが楽しい!
わかることが面白い!

 

こんな感じだと思います。

 

 

認定サロンでサービス提供される方は、
発信もすごく増えてきました!!

 

  

 

認定サロンオーナーは、
アーユルヴェーダセラピストとしての力を高めつつ、活動していくことはすごくすごく大事ですし、
こういう発信は、きっと、、これから始める人にとっては、すごく良い刺激なると思います!

 

頑張ってくださいね!!

 

 

わたしもみなさんが活躍しやすくなるために、
色々整備してます。

 

アクリティの価値やエネルギーを高めることも
すごくすごく大事だから。

 

その一つに、、、
マーケッターにもご協力いただき、スクールホームページを
新しく作ってます。

 

スクール専用ホームページ作り

 

人生で、、3回目のホームページ作り。。
ホームページの重要性を改めて感じてるわたしは、
ここにかなり力を入れてます。

 

Google対策など、、とにかく出来る施しはたくさんしまして、
強いホームページを作ってます。

 

ここでは、、認定サロンを紹介しようと思ってます♪

 

インスタライブや紹介もどんどんしたいなと思っています。
ホームページと連動し、拡散されていくように設定したので。

 

 

 

共に進むために、、経営サポート

 

ここは何より大事だと思っています。
講座ではできないことは、リトリートで。

 

わたし達の関連企業の社長から
直接現場を学べる貴重な場です。
わたしが担当をせず、、

 

ちゃんと力と知恵、経験がある人から学んでいただくって、大事なことですし、

 

わたしは自分の経験上も、
わたし1人でやるよりサポートが入った方が、経営が
キレイに整ったので、、、もっと早くに、1人でやることをやめれば良かったと、、切にそう思っています。

 

可能性もすごく広がるし、
課題もみつけやすくなる。
感覚が育ち考えることができるようになる。

 

そして何より、、
自分では気づけなかったことが見えるだけで
一気に視野が広がるんですよね!

 

 

これ、、1人でやると、
かなりぶれますから、複数人でやりたいんです。

 

わたしは、ずっと1人でしたから、、
どれだけずれてしまうか?も分かるし、
判断は自分でしても、考えることはみんなでやるようにしてます。

 

今こうして、気付きや課題が見えることは、
貴重だと、心の底から感じているからです。

 

 

というのは、、、またまたこんかいも、、、

 

8月開催のリトリート場所への視察と事前準備、社長への挨拶は、、

 

つるやさんが行ってくれるそうです、、、!!笑

 

 

「あいさん、車で行っても帰ってこれないでしょう。」

 

 

という、、わたしの弱みは暗黙の了解で
伝わっているようでした。。笑

 

 

今回様々な動画も作りますが、
これも本来ならわたしがやらなければいけませんが、、専門家がやってくれます。

 

 

分かる人がやることで
可能性が広がるんですよね!

 

 

餅は餅屋へ。

 

 

自分自身の経験からも、、
わたしもアクリティスクールで
起業を目指しサロン運営したい方は、

 

上記のように出来るサポートをしつつ
一緒に成長したいと思っています。

 

何より大事な、
アーユルヴェーダの知識や技術を守り、
みなさんが、仕事を楽しく実行するためにも、

 

わたし達ができる必要なことだと思っているからです。

 

 

だから、、共に頑張りつつというスタンスは大事にしたいなと思っています。

 

 

というわけで、アクリティスクールは
わたし自身が自営をしていて、
課題や問題だと感じ、進めずに困ったことを
できる限り、、解消するように作りました。

 

 

ぜひ一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

つるやさんとハーンジャパン渡辺社長といくアクリティショートリトリート

今回は、観光付き♪
アーユルヴェーダも経営ビジネスも、もっと本質に踏み込みます。

 

アクリティアーユルヴェーダセラピスト目指しませんか?

自分の力の可能性を引き出すアーユルヴェーダを一緒に学びませんか?きっと人生が変わるはず、、!
8月開催の2期生募集中!!

 

【アーユルヴェーダ初級インストラクター資格】取得ツアー

神が生まれた国ネパールへ、わたしと一緒にいきませんか?

 

皆様のご参加、お待ちしてます♪

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
町田駅から車で10分ネパール式アーユルヴェーダ専門国内スクールです。
留学資格取得・国内技術トレーニング後の就職・起業までを
ワンストップでサポートいたします。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ