ブログ

アクリティアーユルヴェーダインストラクター誕生です

こんにちは!小山内愛です

 

先日、、アクリティアーユルヴェーダインストラクター講座修了式があり、木曜日コースの皆さんは無事テストに合格され、ディプロマを授与しました^ ^

 

本当におめでとうございますー!!

 

そこで、、これまでの学びの集大成として、
アクリティアーユルヴェーダインストラクターの皆さんと、、

 

1,650円(税込)で、ヘッドアヴィヤンガまたは、フットアヴィヤンガを体験できますので、ぜひぜひ
遊びにいらしてください♡

 

 

✓ネパール式アーユルヴェーダが気になる方

✓アーユルヴェーダで起業したい方

✓アーユルヴェーダの世界を見たい方

✓小山内とアクリティアーユルヴェーダインストラクターにあってみたい方

 

ぜひ一度体験に来てください♡

 

【6月8日アーユルヴェーダワークショップを開催します^ ^

 

 

 

 

報告は、、、長文になるのでブログに書きたいなと思っていますが、ディプロマ授与。わたしにとっても、

 

すごく思い出になる良い時間となりました。

 

ネパール政府が大切に守ってきた、
ネパール式アーユルヴェーダのカリキュラムを、日本で正式に執り行うことは、、、

 

これまで誰もしてませんでした。

 

その中でネパール式アーユルヴェーダを届ける為に、
何を伝えよう、、、

 

から始まった、国内開催。

 

 

ネパール式アーユルヴェーダの特徴である

 

①シンプルなアーユルヴェーダ論

②エネルギーを調和させるバイブレーション技術

③独特な指使いの手技

④骨を正しく捉えるマッサージの基礎

 

 

初級となるインストラクター講座でも
全てを組み込み、まずは馴染んでもらうところから始めました。

 

あまり複雑にならないよう、まずは楽しく!!

 

 

 

セラピスト講座から、、かなり技術力や知識をアップさせていきますので、この講座にかなり知識や技術を入れていますから、セラピスト級からは、マッサージを施すプロになります。

 

 

ネパール式アーユルヴェーダは、

 

指を使いません。

 

 

え、、、?

 

と、思いますよね、、、笑

 

これは、、ネパール人の体格は
日本人に比べ大きく、指もしっかり太さがあります。

 

それに比べて日本人は、
かなり華奢です。

 

だから、、ネパール式をそのままやろうとすると、、

 

ただのもみほぐしになってしまうんです。

 

 

だから、指の使い方を変えないと。

 

その理由はですね、、ツボを直接刺激せず、
ツボと筋肉、骨にエネルギーを送るという手法だから

 

 

この考え方は、、なかなか面白くて
マッサージの概念がくつがえります!

 

アクリティアーユルヴェーダインストラクター講座で学ぶ
パータヴィヤンガ(フット)は、正に、、

 

膝下しかマッサージしないのに、骨盤が調整され
全身のバランスが整えられるという、、シンプルなんだけどパワフルな技術です。

 

 

 

 

とにかく、、、アクリティインストラクター講座は
ネパールアーユルヴェーダの基礎、マッサージの基礎を学びました。

 

この4ヶ月は色々な葛藤がありながらも、、
可能性を感じた方は、、さらに高みを目指し、
セラピスト級、、ネパール留学へと進まれます。

 

 

この世界が楽しい!と、感じていただき
可能性を感じていただけたことは、、すごくすごく嬉しいことでした。

 

 

すごく濃い時間は、、

 

 

何十年ぶりに青春を感じてるようでした

久しぶりのテスト、、チャレンジは貴重でした

あいさんだけでなく、アーユルヴェーダを伝える人に会えたことは貴重でした

緊張して眠れませんでした、、、

 

そんな声をいただきましたが、、

 

みなさん、本当に良い笑顔でした。

 

わたしは、ネパール式アーユルヴェーダを日本で取り組むと、、
チャレンジして良かったです。

 

未来に希望を感じ、
羽ばたこうとしている方がいることが、、

 

何より嬉しいですし、
わたし自身、もっと頑張ろうって、思っています。

 

みなさん、、、人間的にもめちゃくちゃ魅力的に磨かれましたし素晴らしい個性の持ち主です。

 

ぜひワークショップに遊びに来てくださいね

 

心よりお待ちしてます♡

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ