ブログヘルスケア

本当の意味での一発逆転

 

こんにちは!小山内愛です
長らく書き続けてきたアクリティのネパール式アーユルヴェーダについて、大切なことを書いていきたいなって思っています。

 

アクリティでは、ネパール式アーユルヴェーダを軸に

・人生が変わるようなインパクト。

・パラダイムシフト。

という人生の体験を出来るような、
キッカケや学びがある場を作っていくつもりです。

 

平日コース、土日コース、オンラインコースと
様々あります(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

資格取得だけじゃなくて、メール講座やワークショップもあり
最初から書いている通り

 

「自分の人生を使い体験すること」

 

を大切にした企画作りになっています。
だからコテコテのアーユルヴェーダやヨガにしてないので、セラピストやインストラクターに興味がなくても
「自分を変えたい。」
「自分の人生を考えたい。」
そんな人は、まずは体験していただきたいですし
ぜひ、参加してほしいなって思っています。
(資格取得については専門機関より学んでいただきます)

 

きっと、この世界が好きになると思う。

 

わたしがアクリティを運営していく為の1番の目的は、
健美の概念を崩したい。
とも思っていて、それを教えてくれたのがネパールアーユルヴェーダです。

 

ホームページにも書いているくらい、
人生のテーマとしても届けていきたい想いが

 

健美=人生。

 

健美は人生を司る。と言っても過言では無いよね、ということです。

 

プロフェッショナルセラピストが誕生し、
わたしと一緒に伝える先導者が出てきてくれたら良いなと、それはわたしの夢でもありますが、そうじゃなくても、
「アクリティで自分が体験をしてアウトプットでシェアしてほしい!」
と、思っています。

 

このアウトプット、実はすごく大事で、わたしはお客様にいつも話していることでもあるのだけど、これには理由があって、

 

体験のシェアは自分の中で意識化が強くなる
アウトプットで自分の体験として自分が癒されていくこと。
そのエネルギーが伝えた人を幸せにできること。

 

もう、、これに尽きます。

 

わたしはアウトプットで
一気にパラダイムシフトが起き変化していく瞬間に
何度も何度も立ち会いました。
体験した瞬間は
気付いていないことが多いです。
アウトプットにした瞬間に
たくさんの気付きが起きながら
古い概念(自分を縛り付けていた考え)が
消えていき、自分の未来をどんどん創造し
行動に変えちゃう瞬間です。

 

1ヶ月後に会う時には環境がガラって変わっている。
「実体験談」こそが、
素晴らしい力を秘めていて、
人の心を動かす教科書になっていませんか?

 

人伝てに聞くよりも、
本人から聞いた方がパワーがあり、
聞いた側も、人生が変わるくらいの衝撃を受けます。

 

この伝染って、すごく良い循環です。
わたしの記事を読んで、
すぐに返事をくれる人がいます。

 

メールを見て
「ネパール行きます!」
って、即決された方も。

 

メールを見て、すぐ行こう!とか、
アウトプットに変えよう!って、思ってくれるって、良いですよね。笑

 

人生はときに、ノリと勢いが大事だと思っています。
それは、たまに自分の人生に訪れる
大きな転機やチャンスだったりするから。
「今、この瞬間が大事!」
という感覚って、
その前後のストーリーがどれだけダメだったとしても
塗り替えちゃう力がある。

 

むしろ良い経験だった。
という真逆の世界に変えちゃう力があります。
もう、その瞬間から
人生は大きく変わっていて、
出来なかった事が出来るようになったり
行動の選択が180度変わっています。

 

その先未来は、
言わなくても想像ができますね。

 

今までの自分には無かった世界が未来に起きてくる。

 

 

 

たとえば、
最悪、自分が活躍しなくても、
その場に立ち会うだけでも良いです。
ちなみに、この話がすごく良い循環をしてるなと感じたのが、
数年前に開催した、アセンション講座です。
週1回、かなり長文のメール講座と
月1回の対面講義で構成された講座で、
人生のステージアップが目的でした。

 

あ、、ちなみに参加された方は
全員、その当時描いた未来を手に入れて、
次のステージに進みましたよ。
ちなみに、描いた未来はコチラ。

 


広いオフィスを持つ(スタッフ雇う)
ママになる
一家の大黒柱になる
起業する

 

アセンション講座で実体験を話していただき、わたしが相談を解説していたら、
「わたしも同じです!〇〇さんの話を聞いて
なんかパワーもらいました!」
これ、偶然ですが面白いですよね。
だってたまたま同席していたら
自分の悩みが解決されちゃう。

 

だから、フレグラワークショップも、表参道ヨガも
現状のヒアリングを必ずするのですが、
こういうことは、かなり起きる。

 

そこに、たまたま居ただけで
「人生が変わる瞬間が起こる」
みんながそのエネルギーをもらえる。

 

流れがあるとしたら、、、
この感覚がすごく良い人がいます。
たまたま偶然そこにいて、
自分のストーリーに当てはめられる人や
直感もそうなんだけど、
自分の人生のエネルギーを使っている人は
格段にこの感覚が高くて、

 

「わたし、タイミングが良いです♪」

 

って、口癖です。

 

思いがけない出会いや仕事の依頼、
アイディアなんかも得られ
その瞬間に人生を変える気付き→実践に変わっているからです。

 

これが転機でもあり、一発逆転ということだと
わたしは考えてます。

 

損得選択じゃなくって
自分の人生の体験として
ワクワクドキドキするのかって、めちゃくちゃ大事な感覚なのだけど、
過去に辛い体験があると、
ワクワクドキドキを優先して、自分の人生を創ろうという
選択は、難しくなっていきます。
やりたいのに大きなマイナスがある事で、自分の感覚を信じようとしなくなります。

 

わかりやすくいうと、
「失敗しないようにこの体験はしない。」
という選択です。
しかし、失敗しないようにこの体験をしないという
安全策の決定をしたところで、
数日たてば、また同じことに悩み出します。

 

だからわたしは、
体験する。ということに対して

何も考えずとりあえず飛び込めー!!
行動しないから変わらないのよー!!

 

と、一切言いたく無いのです。

 

 

 

わたしが、ホームページにも書く位、
体験の大切さを発信していますが、
わたしが言ってることは
感じることを指します。

 

わたしと会う機会がある方は、
耳にタコができるんじゃない?
くらい聞いていると思うのですが、
体験も作業にしたら全く意味がない

 

感じる感覚は、記憶(思い出)が刺激されます。
わからなかったこと、辛いこと、嫌だったこと、
それら全ての出来事に刻まれている記憶は
行動を起こしてなんとか乗り越えようとしなくても良いです。

 

そのままで良い。

 

そんな自分が、今この瞬間に感覚を通して
感じた振動が、自分の過去をヒーリングし全ての謎が解けるかの如く、
「あ、これで良かったんだ。」
って、思えるパラダイムにシフトしてくるからです。

 

そんな瞬間が必ずあるからです。

 

その瞬間はまるで
自分に光が当たるかのように
心が温まり出し、
一瞬にして孤独が去り、
目頭が熱くなり、全てを悟るような理解をし
身体の中が愛情で満たされて、
柔らかいソファに座り
安堵するかのような感覚。

 

その瞬間、
自分の目の前の霧が晴れるかの様に

 

「自分の人生これで良かったんだ。よし、、進もう!!」

 

自立し自分の未来創造が始まる瞬間です。
この瞬間はめちゃくちゃ
心が晴れ晴れとしていて、
肩の荷が降りたかの様に、
記憶が浄化されていきます。
もう、全ての自分の人生の失敗も
okにできちゃうくらい。

 

これがパラダイムシフトです。

 

ちょっと、わたしの人生の感覚の例えですが、
自分の人生の全てがダメダメで最悪だと思っていたのに、
たった一瞬の出来事で、全て覆され
真っ暗闇な世界に光が放たれて
人生ストーリーが一気に輝いて
あんなに醜い自分の世界が
山頂から美しい夕陽を見て圧倒されている感覚で、
素直に 美しい 。。 って、ため息がでます。

 

美しいものを見て、言葉を失うとはこういう体験か。
って、初めて分かりました。

 

 

わたしは尊敬する人に出会いたくさん助けてもらい
ネパールに出会い、
このような「瞬間」を、たくさん見させてもらいました。
たくさんの失敗も後悔も
自分を苦しめてしまうような呪縛化したものって
誰しも絶対にあると思うんですよ。

 

しかし、それが覆るくらいの圧倒的なエネルギーを体験すると
自分の人生は、一瞬でプラスのエネルギーに変わり
どんどん輝きを増して
どんどん創られていきます。

 

まるで、、神様が降臨したかと思うくらい。

 

「自分の中には神様がいます。」

 

ネパールアーユルヴェーダのドクターも
そう仰っていましたが、
それが感じられるんです。

 

最初に動き出す時は、
傷が疼くし、ちょっとキツイのですが
そのままグワって進んでいけば
光を感じる世界に到達しちゃいます。

 

たくさんの分からないことや
辛いこと、苦しいこと、涙が出てくる悲しいことを
乗り越えようと向き合い傷を深め、尚且つ、
そこに多大なエネルギーを使うより
圧倒的なプラスの力を投下したら

 

全てクリアー。ヒーリングも浄化もされて完了です。

 

それがわたしが伝えたい、
体験のエネルギーです。

 

感じることを作業にしなければ
必ず全ての人に起きる作用。
そういう意味で、「一発逆転」です。笑

 

この考えかたをインストールしたら
絶対に見で感じる世界は変わるはずですし、
この体験のアウトプットが、たくさんの人に希望を与えて幸せにできます。

 

わたしはこの感覚を持つ人こそが、
真のセラピストだと思っていて、
自分も人も同時に幸せに出来ちゃう力を宿してます。

 

それが幸せエネルギー循環の循環であり、
アクリティが伝えたい
健美であり、エネルギーの源泉です。

 

それには、自分の人生の経験として
光だけではダメで暗闇があるから、光が輝きます。
「個性であり魅力」であり、
セラピストの真の力です。

 

セラピストを目指していただけたら
わたしはすごく嬉しいですが、
まずは、自分の人生で
ほんの少ししで良いから
美しい。に変えるそんな瞬間があるんだと
知っていただき、
ここでは、その体験をしていただきたい。
そう思っています。

 

・・・というわけで、
続々と準備ができてきているのと
始まったばかりの企画ですので、
色んなコンテンツを配信や発信を、していますので、
参加される方は、ぜひ、一緒に盛り上げてください!!

 

募集開始→
ネパールで真の体験をする

 

ぜひ感じたこと、アウトプットも是非送ってくださいね!お待ちしています。

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ