ブログ

背中美人とバストの関係

 

こんにちは!小山内愛です

 

バストアップのお悩みありますか?
というのは、、この悩み、、アーユルヴェーダ的には、
全くいただかない悩みなのです。笑

 

じゃぁなんで書いたかというと、、、
痩身・体質改善が得意なのがアーユルヴェーダです。

 

中でもバストアップにポイントになる部位は背中
なのです。

 

アヴィヤンガも背中は、
パーツが大きく、ダイナミックだけども繊細に施術を行う部分で、非常に重要な筋肉が詰まっています。

 

中級セラピスト講座では、かなり大事に技術トレーニングをする場所。

 

 

皆さんは、ご自身の背中を見たことはありますか?

 

 

背中って、自分では1番ケアができない部位です。
しかし、筋肉量が多い背面は、
歪みにより、筋肉だるみ、脂肪だるみ、皮膚だるみが起きやすく、その結果、バストを支える力を失います。

 

背中の美しさはバストが美しいという意味に繋がります。

 

なかでも気にしたいのは、歪みです。

 

▶︎姿見の前に横向きに立ちます。
姿勢はどうでしょうか?

 

▶︎姿見の前に正面で立ちます。
姿勢はどうでしょうか?

 

もし、背中が前に倒れすぎていたり、厚みが出ていたら要注意です!

 

 

顔も同じ理論です。

 

頭蓋骨が歪むと
顔の創造が崩れてしまい、顔は肥大化し、老けて見えるんですね。

 

これはいわゆるアウタービューティーの話になるのですが、

 

自分を好き。とか、自己満ではあるにせよ、自己肯定感に繋がる大事なポイントでもあります。

 

 

■インナービューティーアクリティ的美しい背中

背中は、メンタルバランスを司る大事な場所でもあります。
自律神経が通っているからですね。

 

自律神経は背骨の周りに通っていて、
背中の筋肉や背骨の柔軟性と深い関係があります。

 

自律神経が乱れると、交感神経が優位になります。

 

イライラしたり、焦りや不安、頭痛や肩こり、手足の冷えやしびれなどの症状を引き起こす可能性があります。

 

倦怠感や不眠、耳鳴り、めまい、眼精疲労、動悸、のどや胸のつかえ、腰痛、頻尿など、、、とにかく不調も引き起こしやすきなる。

 

✔︎イライラしやすい

✔︎疲れやすい

✔︎だるい

✔︎不安や心配に悩まされる

 

こんなメンタルバランスになります。

 

自分を保つことが難しくなるんですね。。。

 

アクリティが考える
インナービューティーって、
心のバランスが保てており幸福度が高い状態

 

背中は美しさを保つ大事な部位だけでなく
わたし達が自分らしさを保つ重要なカギを握っている
と言っても過言ではありません。

 

 

そんな背中の調子が良くなると

 

・姿勢の改善

・骨盤・足、肩などの連結している広範囲にわたって動きが良くなり代謝アップ

・メンタリティが安定しやすくなる

 

 

■背中が緩むとメリットがたくさん♪

「幸せホルモン」は、副交感神経が優位になると分泌されます。
副交感神経は寝ているときなどリラックスしている時間帯に優位になり、セロトニンやオキシトシンが分泌されると心身ともにリラックスして幸福感や満足感を感じやすくなります。

 

✓イライラの減少

✓不安や恐怖感減少

✓アンチエイジング効果

✓直感が高まる

 

ちなみに、、、姿勢筋と言って、美しく健康的な姿勢をたもつのには、セロトニンが深く関与してます。

 

不足すると、、、

 

・背中が丸まっていく

・どんよりした表情になって顔がたるむ

 

 

本来わたし達は、一定量の
幸せホルモンを持っていますが(メンタルや身体を保つ大事なエッセンス)、加齢と共に減少していきますね。

 

生活の中で普段から
セロトニン減少にならないよう過ごすことは、
すごく大事だなと感じてます。

 

生活習慣の見直し、自分に合った生活が必須

 

セラピスト初級講座では、ラサーヤナの実践で
パーソナルに行いますので、ご興味がある方はぜひご参加下さい。

 

 

アヴィヤンガは、まさに
日々の施しとして、それを助ける一手になりますから、
ぜひ一度試してみてください。

 

 

 

ネパールアーユルヴェーダ始めてみませんか?

アクリティアーユルヴェーダセラピスト初級3期生募集中!!

 

行こうネパールへ。学ぼうアーユルヴェーダ!!

現地のアーユルヴェーダドクターから直接学ぶアーユルヴェーダ。
パラダイムが変わるネパールツアー付き。

 

皆様のご参加、お待ちしてます♪

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
町田駅から車で10分ネパール式アーユルヴェーダ専門国内スクールです。
留学資格取得・国内技術トレーニング後の就職・起業までを
ワンストップでサポートいたします。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ