ブログ

カムバック、、?!〇〇

こんにちは!小山内愛です

 

すごくすごく、、
大好評だった国内リトリート。

 

ここで人生が変わり、
周りの友人や家族まで、、みんなが応援し
ネパールアーユルヴェーダの世界へと踏み出した方も
おられるくらい、

 

国内リトリートのアクリティアーユルヴェーダのエネルギーは
良かったと言っていただけた旅でした。

 

アルファード2台。
講師自ら運転手となり、、、笑

 

 

講師自ら、、、視察と社長への挨拶。
段取りやら部屋の確認をし、、、

 

 

わたしはというと、、、毎日の施術と
ウッドデッキ作りに精を出し、、、

 

全く違うことをしていましたが、、、笑

 

 

那須リトリートは無事決行され。

 

 

何ごともなかったように、、、
ビジネスセミナーをしてくれたつるやさん。笑

 

日本に初めてヒマラヤ岩塩を輸入し、
広げ、、さまざまな美容家や芸能人の化粧品製造だけでなく
3つ星ホテルのアメニティ(バスソルト、シャンプー、リンス)なども、企画から製造までしていますが、

 

わたしにネパールアーユルヴェーダを
見せてくれた人でもあります。

 

日本がアーユルヴェーダという言葉を知らない時期から
世界中にネパールアーユルヴェーダを届けていました。

 

セミナーではそんな話もしっかりしつつ、、

 

 

裏方までやってくださるという、、、

 

招致させていただいた身としては、、
なんとも頭が上がりません、、、っ!

 

「あいさん、地理ダメだし
ペーパードライバーだし、視察行かせたら帰ってこれないでしょ。笑」

 

たしかに、、、苦笑

 

 

ネパール民族タカリ族に似てるというだけで、
タカリ族代表としていじられている  笑

 

おおきさんも、長野出張→タイ出張と続く中、、

 

わざわざ那須まで来てくれ
セミナーをしてくれました。

 

おおきさんは、
スリランカアーユルヴェーダハーブを日本に輸入していたことがあるだけでなく

 

スリランカ大使館で、特命全権大使のダンミカ ディサーヤーナカ氏に、自社開発ギーオイルを紹介し、
本場のプロを唸らせ取引したり、
スリランカアーユルヴェーダの輸入を日本で初めてしたり。

 

つるやさんもおおきさんも、
わたし達が巷でアーユルヴェーダという言葉を聞く前から

 

アーユルヴェーダを動かしていたということなんですね。

 

 

わたしがこうして
ネパールアーユルヴェーダを動かせるのは

 

誰も興味関心を持っていない時代から
ネパールアーユルヴェーダを動かしていた
先人がいるおかげもあるので、

 

お2人のビジネスストーリーを聞いてるだけで
0→1の難しさと貴重さをかんじるし

 

めちゃくちゃ勉強になります。

 

 

先日リトリートの反省会をチームでしていた時に
つるやさんが

 

「今回のリトリートは、みなさんに大変喜んでいただけてよかったね。

 

急な募集にも関わらず、来てくださるという意味を
我々もしっかり受け止めましょう。

 

そして、さらに発展させていき喜んでいただけるよう
成長し続けましょう。」

 

と話されたあとに、

 

 

「今回のリトリート、急遽開催でもあったし、
残念ながら参加できなかった方もいらっしゃるから、その方たちの為にも、夏頃にもう一度開催しましょう。」

 

 

ということで、、、
今年8月末に、もう一度国内リトリートを開催が決まりました!!

 

わたし自身も、アクリティが伝えるネパールアーユルヴェーダを
体験していただけたことで、
参加された方がどんどん変化していく姿を見て、

 

これはやり続けることに意味がある。

 

って、感じていたんです。

 

そんな中、色々と確認をかさね、なかなか日本にいない
つるやさんもおおきさんもお呼びできる
貴重な8月に決行です!

 

前回参加された方もまたぜひ参加していただきたいです。

 

企画の募集までしばしお待ちください^^

 

 

アクリティネパール式アーユルヴェーダ初級セラピスト講座2期募集中

※オススメ※
国内でアクリティネパールアーユルヴェーダの基礎を学ぶことで、留学の際も安心して講義を学ぶことができます。

 

あと5名様のみ!!ネパール開催2期【アーユルヴェーダ初級  インストラクター資格】取得ツアー

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ