ブログ

那須で、アクリティアーユルヴェーダショートリトリートを開催しました

 

 

こんにちは!小山内愛です
アクリティで初めて、ネパールアーユルヴェーダリトリートを国内で開催しました。

 

急な募集にもかかわらず、
「この機会を逃したくない!」

 

と参加してくださりすごくうれしかったです。

 

旅の道中もともに楽しんでいただきたい!という思いから
アルファード2台用意してツアー決行。

 

那須までの時間も楽しく過ごしました。

 

 

 

那須についてすぐに
経営セミナーを行いました。

 

サロン運営に必要な準備の数々。
それは現慈雨的なことも踏まえ、考えていく事は幅広くあります。

 

ネパールアーユルヴェーダの可能性もお話ししました。

 

わたし達が考えていかなければならない
本質的な部分は、そもそもネットなんかでは流れていません。

 

自分で仕事をする。
という事にリアルに向き合うとやることが沢山あります。

 

 

 

セミナーの後は温泉に入って、ゆっくり夕食を。
コース料理でした。

 

久しぶりの遠出の方も多く、
すごく楽しんでくれて、うれしかったです。

 

自宅とは違う空気の中で、
色々なことを味わうと、
考え方や感覚も変わっていく様に
すごく感じるんですね。

 

 

 

夜は人数限定の特別アーユルヴェーダエステ。
販売前の薬草オイル「マハナラヤナ」を贅沢に使い、施術させていただきました。

 

みなさん、すごく喜んでくださってうれしかったです。

 

この特別アーユルヴェーダエステは、
お店のメニューにもないここに参加した方だけが体験できるもの。

 

贅沢な空間でアーユルヴェーダの癒しを体験していただきました。

 

 

 

 

自然豊かな空間で朝ヨガを。

 

大自然に囲まれて、森林浴をしながらのヨガは
すごくすごく気持ち良くて、心が洗われるようで
清々しい。

 

エネルギーがサットヴァになっていく感覚を感じられ
良いエネルギーが流れていました。

 

ネパールアーユルヴェーダは生活全般に様々な施しがります。

 

それらを感じながら過ごすリトリートの空間は、
非日常で、いつもの自分ではない「自分」が解放されていく。

 

この感覚が何とも心地良くって
この世界がいつまでも続いていて欲しいって思うんですよね。

 

 

 

朝食の後は、サロン運営・人材育成のセミナーと、ネパールアーユルヴェーダのセミナー、

 

そしてセルフアーユルヴェーダの実技を行いました。

 

実際にサロン運営をするにあたり課題になる事が
「人材」「育成」です。

 

それらに対し、どう向き合っていくのか?
という事を学びます。

 

今回セミナーに登壇いただいた講師の方々は、
現役の経営者の方々です。

 

実際に経営目線でサロン運営のリアルを解説させていただきました。

 

それによりリアリティが高まり、様々な情報を刺激的に感じていただくことが出来、
学の質が上がって、細胞レベルに影響を与えることが出来ると思っています。

 

リアリティってすごく大事です。
感じられる心も大事です。

 

それは細胞レベルで自分自身を変えることが出来るからです。

 

だからリアルセミナーって大事な時間だなって思っています。

 

 

 

楽しい時間ももうじき終わり。
帰宅の車内は幸せエネルギーで包まれて、皆さん充実したエネルギーを感じていました。

 

東京駅までお送りさせていただき、リトリートはお終い。

 

最後はみなさん名残惜しそうに
この時間を確かめ合うかのような感覚で帰られていたことがすごく印象的でした。

 

参加された方からも嬉しいご感想を頂け、
もっともっと頑張ろうという気持ちでいます。

 

リトリートは、文章に出来ないエネルギーがあります。

 

それを感じた方だけが受け取れる
エネルギーが存在していると思うんです。

 

それは、心の栄養となって
わたし達の身体に循環して行くもの。

 

この1つ1つの体験を大切にしていきたいな、そう思います。

 

 

 

お客様からのご感想をご紹介いたします

 

ニックネーム:ニコニコ

「今聞けて良かった」

 

2日間ありがとうございました!
経営と起業について。人材のこと。ネパール資格取得ツアーのこと。アヴィヤンガ実技指導。と内容の濃いリトリートに参加させていただきまして、とてもよかったです。違った環境で勉強できるのも、いいものだなと感動の日々となりました。
一歩踏み出す覚悟と、覚悟したらサポートしてくださる素晴らしい方々がいてくださるので、心強いと思いました。
これからもセミナー等で勉強していきたいです。

 

 


 

ニックネーム:TOMO

「楽しく学べました」

 

那須という素敵な場所での経営学やアーユルヴェーダに関しての学び…
2日間があっという間でした。
講義はもちろんの事、様々な状況、環境の中、同じ志しを持つであろう仲間との出逢いが私の心に大きな火を灯してくれました。
ずっと離れたくないような時間。
この素敵な仲間とこれからも繋がり続けアーユルヴェーダを拡めて行きたいです。
森の中での早朝ヨガも最高に気持ちよかった!

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ