美ボディメイクトレーニング

こんにちは! 小山内愛です。

 

わたしのヨガサロンは、
「リラクゼーション+ヨガ」というスタイルで身体と心を癒し整えていく事
を目的としたレッスンをしています。

 

レッスンというと、トレーニングする! という気合が入ってしまうニュアンスがあるのですが、
表現する言葉がこれしかないので、レッスンという言葉を使っていますが、
わたしとしてはお客様と一体となり、施術をしているような感覚なんです。

 

美ボディって、心を整えるために体を癒す。
という流れになっていて、
ここにいらしていただいた時にお客様が、ホッと力を撫でおろし、本来の自分の調子に戻っていただく。
そういう感覚のヨガです。

だから、ヨガをしていても、トレーニングという要素より、
緊張やコリ、心の疲れ、自分の中の「不」の部分を取っていくという、癒しへの調整になります。

 

 

女性力を上げていく事を大事にしています。

 

 

女性はいつまでも魅力的で、キラキラしている。とわたしは思っています。
生活スタイルや立場を一生の間に何度も変えていく女性って、その中で、
自分の違う魅力とか才能が開花していく。というイメージがすごくあります。
そこで、美ボディでは「女性力をアップする」という事を1つのポイントにしています。
エネルギーや魅力の底上げをする感じです。

 

■インナーマッスル、骨盤底筋へのアプローチ
女性力を上げていくために、インナーマッスルを意識的に使っていき、きれいな姿勢へと導きます。
緊張を取ることで、本来の体のバランスと女性らしい柔らかい体になっていきます。

 

■緊張とストレスを取る呼吸法で艶やかな肌色へ
呼吸は腹式呼吸や緊張やストレスを解消する呼吸法を使います。
ちょっと負荷がかかるポースも、深い呼吸をやさしく送ることで、体の芯からどんどん緩んでいくんです。
血液の巡りが良くなって、身体の内側からどんどんあたたまります。
ポーズの負荷を感じながらも、「すっきりして軽くなっていく感覚がどんどん体に響いていきます。

 

■五感を丁寧に癒す、自己診断
お客様にアロマをお選びいただきます。
お選びいただくアロアで、今の自分の心のコンディションの状態が分かります。
ヨガをする前に、心のバランスを見ていく事で、緊張なくストレスなく
ヨガの調整が出来ます。

 

ゆがみや疲れがあるところを音の振動で解していく音叉を使って、ヒーリングをします。
音叉の振動は前後で施すのですが、すごく癒されて気持ちよく、あた魔の中のエネルギーが動き出すような、思考がストップして自分の世界に入り込むような不思議な感覚を味わえます。

 

 

 

■レッスンイメージ
アロマと音叉を使い五感から癒していく事で、リラックス効果を高め、心のストレスを軽くします。
そしてヨガのナチュラルな動きや呼吸法を使いいらないものを流していく。
お客様のバランスに合わせて、骨格の調整を行う事もあります。

 

 

レッスンが終わるころには、体が軽くなり
お顔は艶やかになって、目がぱっちりと開くようになります♪

 

 

美ボディができること

 

元々は、一般的なヨガのスタイルのパーソナルレッスンをしていました。
お客様に向き合っていくたびに、トレーニングではなくて
「疲れたから癒されたい。」
という声や
「ゆっくりしたいー。」
という声をいただくようになりました。

 

でも、身体は鈍っているから動きたい。

 

そこで、どんどんレッスンのスタイルを変えて、
動きたい+癒されたい
の両方にアプローチできるスタイルに変えていったのが、今の美ボディです。

 

痩せたいとか、体力をアップしたい! 骨盤を整えたい!
というトレーニング要素は、ヨガには求められていないのかも。
と思うようなったのは、美ボディというスタイルが確立する前からレッスンを通して感じていました。

 

癒すとか、整えるって、
次の日の自分のためのもので、未来に繋がっていく大事な事なんですよね。
「癒し」「調整」「メンテナンス」
を欲する意味って。

 

だから、美ボディはそのエネルギーになる存在でいたいと思っています。

 

 

 

 

美ボディメイクトレーニングのご予約はこちら

 

お問い合わせはこちら