お知らせフレグラントハートブログ

新しいコトが始まります。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

こんにちは!小山内愛です

 

 

今、ホームページのリニューアルをしてます。
それに伴い、、、新しくさまざまなコンテンツをリリースします!

 

コンテンツ作りは、1年ぶりですし、0→1となると、固定講座(アロマ調香師講座などの常に募集をするもの)以来になるので、もはや数年ぶりなのです。。

セッションや美ボディにお越しくださる方とは、
講座を通したご縁も多くて、そこから変わらずに、継続的にメンテナンスにお越しくださいます。

 

 

 

講座って、学んで終わりではなくって
「はじまり」だったりします。

 

というのは、講座がきっかけで、カラダやココロに向き合うきっかけになった。ということが多くあるのが事実。

「自分のことを後回しにしていたわ。もっと大事にしよう。」

とか、、

「自分のことを知らなかったんだなぁ。こんなにストレス感じて我慢していたなんて。。」

という声は、何度も聞いてきました。

講座って、その場でアウトプットができて、
実際にやってみよう!って、行動に変わる場だからです。

自分のライフスタイル・仕事の仕方
等にたいして、今を見直したり、考えるきっかけになります。

とくに、わたしのところの場合、
マッサージなどの、施術をお客様に施すわけじゃないので、わたし軸ではなく、「相手軸」です。

意志を持って、お客様に動いてもらう必要があります。

 

美ボディ→自ら体を動かす。

セッション→気付きやらで日常生活を変えていく。

フレグラワークショップ→自分に必要な香りを選ぶ。

フレグラ→化粧品たちを自分で使ってみる。

これら全てはお客様に、自分でやってみるスタイルです。

自分から、能動的に「やってみたい!」そう思わなければ、変化しないものばかりです。

そうなると、そのスイッチを押される感じや、
パラダイムシフトをされる場って、
必要なものになります。

グループで行うお教室のように、誰かと繋がれる喜びがあるわけではない。

ここは、パーソナル。
自分を知り自分が変化していくこという、自分の内側から湧き上がるエネルギーや感覚が、喜びになります。
ここにいる時は、他のどんな時間以上に
自分のことを知ることができて、変えていく時間になるからです。

 

 

 

変化のキッカケになるスイッチを押す場。変われる場。となる講座を作ることにしました。

 

わたしが今作っているのは、
無料のものから有料のものまで合わせると、7個。笑

気合いが入りすぎたみたいです。笑

何年も作ってなかったから
しょうがないですね、、、
エネルギーが溢れているんだと思ってください。

内容ですが、コンテンツ全てが、オンライン受講可のものになっています。
サポート付きの有無も選べますので、その辺りも含めて選びやすくなっています。

今回作ってるコンテンツは、ここの商品つくりの核になっている
「若返り・エイジング」や、ネパールで学んだアーユルヴェーダのエッセンスもたくさん入ってます。

これは、美容用語ではあるのですが、、
わたしは、自分が望む現実創造のエネルギーの源だと思っています。

・わたし何やりたいんだろう。

・わたしが出来ることはなんだろう。

・これから先もっと〇〇するにはどうしたら良いだろう。

 

という悩みって、出てきますけど、
それを変えていく力になるのがコレです。
エネルギーが老化したら、生命維持だけしかできなくなるからです。

あ、、これは加齢によるものではないです。
エネルギーがない状態は、やる気が起きず行動できなかったりしませんか?

何が新しいことを考えることや、
インスピレーションが湧いてくるって、出来なくなります。

いわば、。ガス欠の状態です。

その根本的ケアになるのがコレです。

 

 

 

ガス欠状態は、年スパンに及ぶこともあるし
回復して現実にもどったら、荒れ果てて 修復が大変なんてこともあります。

 

こういうマイナス体験も、

「あの時のつらいことがあったから、今があるよね。」

って、パラダイムシフトできたら、
過去の嫌なことは、大きく変わることができて、
前に進むことができます。

過去の傷も、、、辛い辛いとほじくらず
それも良し。そうやって進むことで、何かを掴めるはずなんです。

だから、ホームページにも書いています。
「ダイヤの原石を磨くように、、、」って。

傷すらも魅力になるんだよ。という世界でもって、自分を知り,解放し、次のステージへ。
というプロセスになります。

 

いつも、伝えていることなのですが、やっぱり

おりゃっ!

って、自分が自分に対して、本気になる瞬間があると、人生が変わっていくんですよね。

そういう瞬間をたくさん見てきましたし
わたし自身も、それを感じてます。

それが、ここでは「講座」という場になります。

メール講座を基本としていて、
とにかく商品記事からだいぶボリュームがありますので、告知記事を読むだけでも,何か持ち帰るものがあるように作ってます。

久しぶりに頑張ってますので、、
楽しみにしていっ欲しいなって思っています!
また、ちょっとづつ報告します。

 

 


 

reed more

▶アイライズからのお知らせ

「香り創りワークショップ開催」最高の1本をつくろう。

ココロとカラダを解きほぐす「フレグラオイルトリートメント」

可能性の扉を開こう

美ボディメイクトレーニング

ソープ3種のプレスリリースを発行しました。

 

 

*****************************************************

小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

最新情報やお得な情報を発信しています

 

商品作りのストーリーをご紹介しております。

おすすめ