フレグラントハートブログヘルスケア

植物の潤いから生まれました。フレグラソープはまるで呼吸をしたくなる石鹸なんてます。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

こんにちは!小山内愛です

 

 

〜使うたびに、はっとするような潤い肌へ〜

 

うちの取り組みの1つの中に、
フレグラソープの広報を頑張っていて、沢山企画書を書いているんですね。

それもあり、もう少し踏み込んで、、
「ナチュラル石鹸とは?・癒しとは?」
ということについて書いていきます。

(フレグラソープを知らない方はコチラご覧ください)

というのは、、、癒し。って、
与えられるものではやくて、自分の中から溢れ出すエネルギーだなって感じることがありました。
そのエネルギーで、1日の疲れが無くなって、

「あぁ。今日も良い1日だったな。」

って、思えるようにしてしまうから。
どんなに大変なことがあっても、暑くてだるくて、汗まみれだったとしても、
癒しの力は、一瞬でそれを解放してくれて、リセットされる。

少しプラスな感覚で、前向きになれるような、、
そういう力が「癒し」です。

このエネルギーを毎日感じられたら、わたし達って、そうとう良いものが作り出せるし、良い体験ができるはずだからです。

 

 

 

癒しへの研究

 

仕事柄もあって、オーガニック化粧品は色々試すんです。
というか、個人的にもかなり好きなので、
気になる香りが使われていたり、お店で目に止まると、すぐ使ってみるんです。

そのせいか、数年前までは、肌は全く落ち着かず、ガタガタのガサガサで、見てられないレベルでひどい状態でした。

ハビシャを取り入れたら一切それがなくなって、
今は安心して、色々試せるのが嬉しいんですけどね、、。
その体験をした後に生まれたのが、フレグラソープなんです。

 

 

 

癒しと天然素材は何でイコールな関係なんだろう?

 

わたしの中で常にある疑問が、天然素材ってだけで、何で癒されるの?

基本的に、、女性は誰でもスキンケアは基礎化粧だから肌の乾燥が防げたり、美白できたりしたら良いわけで、それ以上何を求めるんだろう。って、思ったんですね。
(めちゃくちゃ極端ですが笑)

「天然=いいもの→癒し」
という図式は、みんなの共通認識ですけど、
実際にわたしが色々使ってみた時に、それを感じたことが無くてですね、全くわからなかったんですね。

何が癒しなんだよー!!
って、感じですね。笑
(そうとう、、葛藤していたのを思い出しながら書いてます。笑笑)

それが、あるひ。。サンプルが出来上がってきた時に、、

「あーーいい香り。癒されるわー。。」
って言ってました。

 

サンプルが手元に届いたことがめちゃくちゃ嬉しい!と、いう理由で、ただ1人で舞い上がっているだけかなぁ。って、最初は思っていたのですが、それはどうやら違いました。

石鹸をお湯につけて泡立てた後に、、、
フワフワ〜って、浴室に広がる香りを、
一滴も逃さないように、深ーく吸い込んで、

「はーーー。」

って、深呼吸していたんですね。無意識に。。
その時に気付いたんです。

たった一瞬ですけど、香りを感じて深呼吸する瞬間って、どうでもよいと思って使っている石鹸では、感じたことがない体感だって。

呼吸をしたくなる石鹸は、、
喜びとか、、そういう、自分の中の感情を表現してるなって。

それから、毎日サンプルソープを使いましたけど、毎度「はーーー。」って、深呼吸するので、
これは確かな感覚なんだなぁって、思ったんです。

わたしは、、自分が作るものに
「ヒーリングとか癒しとかパワー」という部分を追求して、自分なりに意味付けをしていってるのですが、フレグラソープ達は、
「呼吸をしたくなるわたしのための石鹸」
という感じになりました。

蓋を開けて、ゆっくり香りを吸い込んで、
「良いわー。」
って、感じてる瞬間は、かなり癒されます。

 

 

 

これが癒しのエネルギー。

 

このエネルギーが、ナチュラル化粧品だからこその強み。だって、わかったんですね。

お料理でも、、、最初に、香りを感じて
美味しそう♡って、脳が刺激されますよね。
それで、気持ちが上を向きます。
栄養を摂取して、体が元気になって活力が湧いてくる。

フレグラ石鹸もそれと同じです。

食材に栄養があるのと同じで、
天然存在にも栄養があって、香りを感じて使うことで、気持ちが上を向く。
使い続けて保つことが出来る。

暑くて、汗まみれだったり、メンタルやらが疲れていても、それらのストレスクリアを一瞬でしちゃうのが、ナチュラル素材の強みです。

ストレスに囲われてたら、気分がどんどん落ちていき、、様々なクオリティが下がっていく。

やる気なんて湧かないし、何もやる気がなくなっていく。

わたしは、お客様をダイヤの原石。と思ってますから、それを磨くお手伝いをします。
フレグラソープの役割は、それらのストレスをクリアにする。

ぜひ、フレグラソープ使っていただきたいのですが、自分を取り巻くストレスやらを解消したり、気持ちが前を向く。

そういった感覚になれるためのエネルギーが湧き出るためには、素材と香りにこだわったものを積極的に取り入れてみてください。

「はーー。」

って、呼吸したくなる化粧品はかなりオススメです。

 

 

▲あなたにオススメのソープ診断をしてみませんか?

 

 

 

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

 

おすすめ