ブログ

ストレスケアをしてわたしらしいカラダをつくる。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

こんにちは!小山内愛です

 

 

 

美ボディでは、カラダのことを本気で考える、というシーンに向き合います。

 

というより、、カラダを通して、自分の生き方とか仕事までも考えるという、トレーニング場ではありえないような向き合い方をしていくのですが、そうなるキッカケになるのが、
「自分の体に起こる変化を感じるようになった」という部分が大きく影響してます。
例えばこんな感じです。

 

・産後に体型が戻らない

・急に体質変化

・環境が変化によるストレス

 

 

 

いつもと違う「変化」は、1つのきっかけかなと思うんです。

 

わたしの場合は、やっぱり7回の出産がだいぶインパクトとショックを与えていました。
7回となると、体力低下も感じますし、思考が動かないし、体が戻らないんですね。
「いつものまま過ごしていては何も変わらないわ〜。」って思っていました。

体の変化は、下腹だけがぽこーんとしてきたり、
なんだか見た目以上に体重だけ増えていたり、膣周りのゆるみから尿漏れとか、生理が変わってきたりします。

このあたりって、、「不快」って言う感じがしませんか? なんだかいつも気にしちゃう小さなストレス。。
わたしの変化も同じことが言えます。
変化という不快です。

 

わたしの場合は

・膣の緩み

・股関節が抜けそうになる

・足首が緩む

・ウエストのもたつき

・考えられない

・思考が働かない

 

このあたりはリアルに感じていた、不快です。。
日常生活を過ごすことには、ストレスではないのですが、自分の中の不快な部分として、膨らんでいく感じです。

 

そもそも、、痩せたいとかキレイになりたいって
誰しもある想いだと思うんですね。

 

かわるためのやり方はたくさんあって、自分に合ったものをチョイスしていきますが、
微妙な不快って、自分にしかわからない部分があったりして、人に言えなかったりします。

触って直せない部分でもあり、修正できなかったりで、不快を放置の結果、、日常を汚染するような悩みになっていくか、更なる我慢が当たり前になりますね。

 

 

 

美ボディでは、ストレスを体から取ることを大切にしていてこの不快の解消は一大テーマでもあります。

 

カラダもココロも。。

だから、ヒアリングやヒーリングという要素を取り入れて、パーソナルにこだわり続けてきました。

どんなことをしているかというと、
目に見えない筋肉のトレーニングや、意識を張り巡らせて、体の内部を感じて緩めたり刺激したりして、ストレスケアをします。

もはや、、イメージトレーニングの世界ですね。笑笑

なんとなくこんな感じ?って、意識を合わせることで何かが必ず変わっていきます。
だから、トレーニングでは言っていますが、
わたしからしたら、ヨガをツールとして施術を施してる感じです。
(お客様には一切触れませんのでご安心ください)

 

それで、1番ケアするのが「インナーケア」骨盤底筋コントロールです。しっかり使う事で、

 

・便秘解消

・下腹ほっそり

・代謝アップ

・月経コントロール

・心が落ち着く

 

に、繋がります。

インナーケアって、わたしの口癖なのですが、女性にとっては、すごくすごく大事です。

痩せすぎ・太り過ぎでも、ダメージを受けてしまうし、退化しちゃう。
あとは、、運動不足や座りっぱなしも、ストレスに変わりますね。

現代の生活習慣のなかにいると、、ダメージを受けやすい場所でもあるんです。

ストレスに対する忍耐が強くなっているので
違和感は感じにくく、退化したりしてもわかりにくいんですね。

「最近、、やせたわー。」とか、「太ったわー。」くらいしか思わなくなります。

 

 

 

痩せたい。でも疲れてる。プラス骨盤底筋の緩みで尿漏れとか,経血コントロールができない。
という悩みがあるとしますよね。

 

その場合は、、疲れを取るためのヒーリングヨガを行ってカラダの凝りを取りつつ、老廃物を流します。

見た目からの動きからも、ハードトレーニングは一切入れてないのですが、、体の緊張と凝りがとれただけで、バストの位置が高くなったり、ウエストがくびれたりします。

骨盤底筋も、キュッと、ひきあがる。

名付けて、、、ダラダラヨガですが
ヒーリングやリラクゼーションを行うと、カラダは見た目から変化してくれるのが面白くてすごいところです。

特に女性の生活は、自分が感じてる以上にストレスダメージを受けていることがあるので、ダイエットや膣ケアだけみたいな、部分的なケアを考えないで、今の体に合わせた癒しをほどこしていくと、、本当に変化していきます。

カラダケア、身体作り、体を変えたい
そんなふうに少しでも感じる方は,ストレスケア取り入れてみてください。

これもエイジングにつながります♪

 

 

・ココロのバランスを整えながら自分に合ったヨガをしたい方は美ボディがおススメです。

 

・ヨガが気になる方・初心者の方・日々の中から自分を感じ幸せを感じ、エネルギーを高める時間を過ごしたい。そんな方におススメします。

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

 

おすすめ