ブログヘルスケアヨガ

基本的にアウタートレーニングはしないです

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

こんにちは!小山内愛です

美ボディには基本的に、ほとんどアウタートレーニングは入れていません。
その理由は、女性のカラダのしなやかさとか、体の過ごしやすさとか、、外見美に繋がるスタイルとか触り心地に、アウタートレーニングはあまり向いていないなという着地をしています。

というより、、美ボディでは最初にヒアリングをしてアロマを選び音叉を選んでいくのですが、これって、リラックス・ヒーリングになっています。

カラダの疲れは、こころの疲れに繋がっている事がほとんどで、
わたしのところに来られるお客様は、ボディメイクやダイエットを目的としていなくて
自分の体と心のバランスを整えに来られます。

だからわたしもリラクゼーションヨガサロンだと思って運営していますので、アウタートレーニングは徐々に減らしていきました。

その背景からも、カラダを鍛えるトレーングではなくて、
ココロを解放して、カラダを緩めていき、女性力(膣筋・インナーマッスル)を高めるようなスタイルで行っています。

 

カラダを緩めることのメリットを知っていただきたい

 

美ボディでは、女性にとってメリットの高い、カラダを伸ばしたり縮めたりしていくストレッチの要素をたくさん入れていて、カラダを緩ませていきます。

 

1、 筋肉が緩んで血流の流れが良くなる

2、 老廃物が排出される、デトックス

3、 むくみ解消

4、 腰痛や凝りがすっきり

5、 肌が艶やかになる♪

6、 リラックスする

7、 ココロが落ち着く

8、 不安やイライラからの解消

 

ヘルスケアにもなるし、ビューティーケアにもなるし、健康的な体を作れるしダイエットにもなります。メリットしかないのが「緩める」コトです。

美ボディって、ハードトレーニングは一切入れてなくて、
股関節やウエストやヒップ等を、丁寧にほぐしていくケアをしていくのは、
こういう力を引き出すためです。

わたし自身も、ハードワークはストレスになって出来ないタイプです。

 

女性のカラダはインナーマッスルが大切です

 

インナーマッスルを鍛えることは、骨盤のゆがみ改善や内臓機能アップに繋がります。
軽めの筋肉への負荷や、意識とイメージを使って、カラダの奥深い筋肉を使っていくのですが、
女性って、イメージをする天才なので、そこを触れなくても、感覚と意識で動かすことが出来ます。

自分に集中して、体を感じて使うのですが、瞑想にも繋がるので、ココロもリラックスしていきます。。

それによって、姿勢の改善やスタイルアップに繋がるので、目に見えた変化があるのは、うれしいはずです。
基礎代謝も上がって、痩せやすくなります。

わたし自身も7人の子供を出産していますが、インナーマッスルトレーニングだけで
体型を維持してます。

ハードワークは、競争心も出てきて、戦うモードになるので、自分に疲れちゃいます。
毎日忙しく過ごしているからこそ、トレーニングにもやさしい癒しを求めちゃいますね。

あと、女性ホルモンが年齢と共に分泌が減りますと、骨密度も下がって骨折しやすくなります。ストレスがない運動習慣はわたし達の健康と美を保つのに、必要不可欠です。

だからこそ、ストレスレスって考えていきたい大事なコトです

 

女性力を高める膣筋

 

姿勢改善にもなりますし、ダイエット効果もあるので、注目されている「膣トレ」
骨盤底筋を鍛えるトレーニングのことです。

膀胱や直腸や子宮を支えている大事なインナーマッスルで、ここが緩むと
尿漏れや、膣に空気が入って空洞を感じる違和感があります。

40代以上の女性はケアが必要と言われていますが、
出産経験やストレスによって起こるので、年齢に関係なくセルフケアが大事です。

ちなみにわたしは、1人目を出産した17歳のころから悩まされました。

3人目を出産した24歳ころは、骨盤ベルトを使いすぎたこと過剰な産後ダイエットで、子宮脱になりかけ治療した経験があります。
そうなると姿勢も悪くなるし、自分自身の下腹部が違和感だらけでストレス。若いのに見た目がおばあさんみたいでした。。

女性にとって膣ケアはものすごく大事という事は、わたしは、身をもって感じています。
座り仕事の方や、腰が弱い方も是非ケアしてあげてくださいね!

美ボディではストレスをかけるトレーニングはほとんど入れませんが、女性力を高める膣ケアだけはかなりしっかり行います。

 

目指すはインナービューティー

 

やってみると分かるのですが、ほぼ意識を飛ばしてカラダをトレーニングしているのですが、インナ―トレーニングを入れ込み、ストレッチでリラックスを目指すと、
カラダの内側から潤いが溢れる感覚が感じられます。

内ももは閉じていて、おしりはプリっと上を向いています。
無理していないカラダは心地が良いし、楽なんです。

やっぱり、健康だけでなくキレイになりたいじゃないですか。
それって、自分の内側から溢れるエネルギーだと思うんです。

アイライズでは無料で体験できるレッスンもありますので、是非試していただきたいです。

自分をケアするセルフメンテナンスに、ヨガはなるのだけど、自分でケアするってめんどくさいように感じますが良いですよ♪大切に扱っている感覚がうれしいから。

 

 

・まずはオンラインで体験してみませんか?おもうはこちら

 

・美ボディをご希望の方はへ。お申込みはこちら

 

・身体を内側からキレイにする化粧品はこちら

 

 

 

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ