わたし達のリアルフレグラントハートブログ心と身体をキレイにする料理

幸せを運ぶお雑煮

 

お正月。
普段は食べないお餅が食べれる日。
お正月って、唯一ダイエットを気にしなくていいし、
好きな物を好きなだけ食べられる、ハッピー月間♪

「なんて幸せなんだ。」

「何歳になってもお正月って幸せ💛
今年はどんなお正月過ごそうかな。」

そんなことを考えながらベッドに入ったわたしは、
楽しみすぎて6時に目を覚ました。

朝起きたら、これまでの穢れを浄化したくて、
お風呂を沸かす。

身体を隅々まできれいにして初詣に行きたい。

まだ太陽も昇っていなバスルームは少し暗い。
「キャンドルの光を灯そう。」
そう思って、キャンドルを準備した。

浄バスソルトと共に、
薄暗がりの中、熱めのお湯に入って汗を出したい。
「とにかくデトックスしたいの。」

新しい気持ちで、新年を迎えたい。

キャンドルの灯りも心地良くって、
バスルームの窓から、日の出を見れました。

「なんかすごく良い気分だわ。」

お風呂から出ると、
いつもより入念にスキンケアとボディケアを。

こういう事はきちんとやりたい。
わたしのこだわり。
最初が良ければ全て良し。

誰かに教えてもらった言葉なのだけど、
わたしは、すごく大事にしてる。

最初は丁寧に。感じるように。。。
後は雑になるんだけど(笑)

自分自身を丁寧に労わると、すごく気分が良い。
大切にされてる感覚が自分に流れ込んでくる感覚は
本当に大事にしたいと思う。

「ふー。」

深呼吸がしたい。

誰も起きてこないから、瞑想ヨガをしよう。
瞑想って自分を無にしてリラックスさせてくれる。
疲れたわたしの心を癒してくれる感覚。

ヨガでストレッチをしながら、
1年の疲れを取るデトックスをする。

時間は8時。
そろそろお腹が空いてきたから、
お餅を焼こう。年に1回のお楽しみ💛
フライパンでお餅を焼く。

お雑煮のスープを作ろう。

わたしは、昆布と鰹節出だしを取り、
醤油で味をつけて、ほうれん草とキノコを添える
シンプルなお雑煮が好き。

丁寧にだしを取って、ゆっくりと焼き上げるお餅との
コンビネーションが何とも言えないのだ。

美と健康の仕事をしてきて
素材のおいしさを知った時に、
出汁を丁寧にとると、
おいしい料理が出来ることを学んで、
時間があるときは、出汁を取るようにしている。
おかげで、味にうるさくなってしまいました(笑)

 

お餅が笑ってる♪

そうこうしていると、お餅がかわいく焼けてきた。
ニコちゃんマークが浮き出てきて、
良いことがありそうな予感がする。

今年の年初めは
存分に自分の時間を楽しめました。
やりたいことって、沢山あるけど

目の前の幸せも感じたいんだな。

そう思った元旦でした。

 

▶今回登場した商品を紹介します

バスソルト

 


 

reed more

▶忙しい女性におススメ。わたしを綺麗にする簡単料理のレシピ

キャベツと卵のスパイススープ

好みのスープにちょいたし

豆乳コーヒー

心にもやさしいバジルのサラダ♪

年の瀬。

大切な人と過ごす素敵なクリスマス。

生活に取り入れていきたい『抗酸化』

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ