わたし達のリアルブログ心と身体をキレイにする料理

心が満足するカフェランチとわたしの時間の作り方

フレグラは体の内側から輝かせる
というコンセプトを掲げています😊

好きな場所、好きな食べ物、好きな時間、好きな音楽。。

わたしの好き

に囲まれる空間は、何より1番の癒し。

 

ダイエットを頑張る。
仕事を頑張る。

って、当たり前なのですが、
頑張りすぎて
「わたしの好き」
忘れていませんか?

気付いた時はストレスMAXになっていて
眉間にシワを寄せている。
いつもイライラしちゃう。

「シワ、、最悪だわ。」

頑張るモードスイッチがオンになると、
自分のバランスを忘れて、
動いている事がある。

そして、めちゃくちゃ働ける。

わたしもそういうことが
しょっちゅうあるんです。汗

そんな時は、自分にご褒美を。。
五感で感じる情報を全て「わたしの好き」に変えます。

まさに、今日はそんな1日でした。

仕事が好きで、ほとんどの時間を仕事に費やしていたら、自分の中にエネルギーがないことに気付きました。

どうして気付けたかというと、
パソコン作業をし過ぎて、スタッフと話した時に
頭の回転と呂律が合わなくて、
全然口が動かない。

これがわたしの、仕事頑張り過ぎサインです。

朝から夜までパソコン作業が
何日も続き、打ち合わせばかりで
プライベートな会話をしてなかったんです。

仕事で使う脳みその感覚と、プライベートって
頭の回転数が違う。。

気付いたら、目がしょぼしょぼするし、かすむし。
わかります?この感覚。。

「これはいかん。。」

という事で、
久しぶりに電車に乗り横浜に。
そして、趣味のカフェ開拓をする事にしました。

横浜の街を歩きながら、
クリスマスの空気を感じるだけで、
わたしの感覚が、プライベートなオフな感じに戻される。。

「今日は帰ったら、バスソルトでゆっくりお風呂に入りたい。浄バスソルトが良いな。。」

そう思ったら、たくさん歩きたくなって
ウィンドウショッピングまで始めてました。

クリスマスらしい食器やワイングラスを物色して、小物をたんまりと購入。
ついでに、わたしのオフィスにも合うクリスマスリースを購入。

食器は大好きな友達と
毎年恒例のクリスマスパーティをするから、
それ用に買って。

ちなみに今年は、かわいい食器を買えたので
ワンプレートにする予定!
今から楽しみ!!

家族と過ごすクリスマスは
受験生もいるし、息子はバイトもあるみたいだから、パーティは出来ない。。

「お正月にでも、期待しよう。」

という事で、保留にしたした。
横浜を、2時間近く歩いていたら見つけたカフェ。

高島屋にこんなところがあったんだ。

高島屋って、
お惣菜を買うか、ヨガウェアを買うか、アロマを買うかくらいしか行かない場所なんです。

ステキなカフェを見つけて
テンションが上がりました!

ランチのメニューは即決!
カフェ開拓は、インスピレーションと空間的エネルギーが大事。
そして、自分の感覚を信じる。

何を楽しみたいのか。

自宅を出る時に、豆乳ラテを飲んだし
帰宅したら熱々のトゥルーシーでデトックスしたいから、ドリンクは頼まない。

ビジュアルで決めたメニューを楽しむ!と決めて、ワクワクしながら待つ。
心が躍るんですよね。

料理の名前は忘れたけど、
来た時に、とにかく卵を割る瞬間は写真に収めたい!と思って。
写真に夢中になる自分が笑えた。w

「最近遊んでないなー。」

って、わたしの口から出ちゃうくらい
仕事をしていたことに気付き、
いつもよりゆっくりランチを味わって帰宅。

大体3時間くらいの
ぶらっと横浜の旅は、クリスマスグッズも買えて大満足でした😊

本当に自分の時間大事。
誰にも語らない、自分だけの自分を楽しむ時間って、20代にはなかったなー。
と気付いた日でした。

とにかく帰宅したら、
すぐ浄バスソルトで疲れを取りデトックスする予定です。

デトックス大事。
色々溜め込むお年頃だから。笑笑

これって、、わたしだけ??

 

▶今回登場した商品はこちら

バスソルト

トゥルーシー

 


 

reed more

▶わたしのリアル

わたしを取り戻した夜。

平日のど真ん中。

仕事が休みの日のルーティン

色々あるんですよね。

自分を整えるナイトルーティン

わたしの中の本音。

クリスマスイブ。

天中殺だったわたしの自分を取り戻す時間

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ