ブログヘルスケアヨガ

ヨガ活スタートしました♪

こんにちは!小山内愛です

 

誰でも気軽に参加できる、土曜日の朝9時からスタートするヨガ活が始まりました♪

健康的なライフ生活を手に入れよう♪
ということをテーマにヨガをします。

ヨガ活のレッスン時間は、生活にスッと馴染んでいけるように
15分から20分で完結するヨガ。
このくらいなら、自分のために時間を使うことが出来るかなと思い
短時間で組み立てました。

あえてロングタイムにしていないのも意味がありまして、
短時間って、生活になじみやすいんです。
少しずつこのリズムが楽しくなっていくと良いなって思っています。

開催を重ねていく中で、ヨガの形も変わっていくかなと思っています。
むしろ、そういう変化する感じを大切にしたいと思っています。

 

今回のレッスンのポイント
骨盤を開こう!!
・寒くて縮みやすく前かがみになりやすい身体。しっかり開いて体の心も前向きに♪

骨盤の前側を刺激しました。
ついでに脚の後ろ側は、寒い――というだけでで小さく縮む為、猫背の丸まった姿勢の原因になるので、ここも伸ばしました。

寒い時期に太りやすくなるのは姿勢が原因だったりします。
身体を開いてあげるだけで、だ心も体も楽になっていきます。

 

土曜日がすてきな時間になりますように♪
そして、きれいなわたしと生活を目指しましょー♪

皆様のご参加お待ちしています
https://resast.jp/page/event_series/75730

 

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ