お客様の声

フレグラお客様の声

こんにちは!小山内愛です!

フレグラ立ち上げから、足を運んでくださる美恵さんにインタビューしました♪
いつも素敵な感想を下さるので、もっと突っ込んで聞いてみたかったんです♪

インタビュー場所は美恵さんおすすめの恵比寿のオシャレなカフェ。
美恵さんは食へのこだわりと、空間へのこだわりが人一倍あって、センスのいい方なんですよね。

すごく素敵な話が出来たので、そのまま書かせて頂くことにしました。

ブランドを立ち上げた頃からのお客様の一人で、フレグラが香りのエネルギーを大切にしていることを感じてくださってます。

今回、インタビューをさせていただいて、「香りは女性を幸せにするんだ。」ということを、改めて感じました。

自分の香り、相手の香り。
女性って、自分を幸せにする香りを本能的に求めているのかもしれない。って、感じました。
どんなに良い香りでも、「自分が心地よい香り」って違うんですよね。
本能的に求めていることがあるんだな。って、思うんです。

わたし自身も、自分が好きな香りと、心地よい香りって全然違います。
出来るだけ、心地良い香りを使うようにしますし、居心地が良い相手
の匂いって嫌じゃないですよね。

心地よいって、自分らしさを引き出すエネルギーにもなっているんだなって、感じました。

 

 

▶▶▶▶

滝澤美恵さん (40代・自営業)

愛さんとは、共通の知り合いがきっかけで出会い、アロマの持つエネルギーの世界という部分に興味があってワークショップに参加しました。
かれこれ5年のお付き合いです。
わたしは、アロマを生活に取り入れている人が周りにいなかったのもあり、アロマに対して、難しそうって思っていたんです。

愛さんが、アロマをエネルギーとして日常で使い、香りの使い方を提案されていたので、詳しく聞いてみたいと思ったことが、会いに行こうと思ったきっかけです。

アロマに興味があったというよりは、
あいさんが日々の暮らしの中で、アロマをどう使っているか、を知りたかった。

贅沢品として特別なときだけ使うのではなく、毎日使いたくなるから毎日使っている。

それがわたしにフィットしていて良かったんです。
今では、個人的にも香りを楽しむライフスタイルを取り入れています。

ワークショップで作るアロマは、オーダーメイドというのがすごく良い!
ブレンドエッセンシャルオイルって沢山売っているけど、わたしに合うかは別。
わたしは、自分の症状に合わせたブレンドがすごく良いと思っているんです。
それは、市場にあるものって自分に合わないと感じてるから。

ワークショップでは、沢山あるアロマの中で、自分に合うものが作れる。
しかも、オーダーメイドできる、ってわくわくしませんか?

ワークショップのもう一つの良さは、愛さんから香りの解説メッセージをフィードバックしてもらえること。
今の自分に合わせたメッセージを香りから紐解いてもらえるなんて、他にはない。

しかもワークショップが開催される「表参道ローズベイ」という場所もすごく良い。
空間エネルギーが良いから「また来たいな。」と思える場所です。そこで、買い物できるのも楽しいんですよ。

わたしのワークショップ後の楽しみ方のもう1つのおすすめは、ローズベイでのお買い物です♪
2度楽しめるってすごく贅沢なんです。すごく素敵な時間の使い方だなって、思えるんです。

ネット社会になったけど、わたしはリアルで手に取って、感じて買うことに意味を感じる。
作り手のエネルギーを感じられる場って、そうそうないから。
だから通いたいって思っています。

 

 

フレグラントハートワークショップ
【表参道】あなただけの香りで香油創りはこちら。

おすすめ