ブログ

「税」について楽しく考えよう!

こんにちは!小山内愛です。

ここは岡村税理士事務所。
わたしも色々お世話になっています。

出会いは数年前。
この事務所が改装中の時に出会いました。

ここは大工さんと2人で作った場所。

 

 

自営業をしていたら、、、考えなければならないことの1つに、
経営をする上での「税」がありますよね。

これを難しくしないでフラットに話せて、
考えられる場が欲しいなって、ずっと思ってました。

 

めちゃくちゃ大事なことなのに、
教育上、きちんと教えられてないこと。。

岡村税理士は、学生への授業としても
教壇に立っていて、小学生〜大学生にまで教えてます。
(インスタストーリーでもそのことを熱く語ってます)

しかし、やっぱり大事なことなのに
きちんと教えられる場がないと話してました。

わたしは、税金の成り立ち。という歴史から
今日は学ばせていただいたのですが、
ここからスタートしないと何もわからないな
という感想。

自営を始めて、、
仏教もアーユルヴェーダも歴史を学ぶことが
すごく多いのですが、
歴史を学ぶと、今に対する理解がすごく深まる!
って、感じることがたくさんありました。

とにかく、、、お金を増やすにしても、売り上げをアップさせるにしても、減らすにしても、、、1番直結するのが
税。

しかし、まーったく学べない「税」

なのに、1番知らなきゃならない「税」

それについて、岡村税理士に、
ディスカッション形式セミナーで教えてもらおぅと思います!!

今回は自営業をしてる方限定です。
改めてご案内させていただきます。

 

 

場所は、岡村税理士の鎌倉事務所。
5名までの募集になります。

すごくパーソナルなことだからこそ、きちんと向き合いたい。
ということで、どんな形で話をして行こうか、、、すごく時間をかけて打ち合わせをしました。

登壇する。というスタイルは、相手を抑圧する様な感覚にもなるので、それはやめよう。
とか、「税」をどの角度から取り扱うか?とか、、、

自営をする起業女子が、ビジネスをしていく時に
何を考えていくのか。。

とか、、、
とにかく、、わたしたちが自由に、好きなことで仕事をしていくために、めちゃくちゃサポートしてもらおうと思っています。

 

 

じつは、、、岡村税理士は
これからのわたしの活動にも、すごく賛同していただいて
そういった部分でのサポートも今後お願いしてます。

 

好きなことを自由にできる世界。
プレイヤーとして活動する世界において、、
学びながらもサポートを受けられるって、
本当に安心の1つになると思うんです。

とにかく、、わたしは
女性が「自立」できる世界を目指して、、
そういったサポートも出来る部分も作っていきたいって思うんです。

岡村税理士のセミナー、すごく良いですよ!!
相手のことを大事にし尊重する姿勢を大事にしてる。

 

なにより、、、岡村税理士も
税理士に囚われない仕事の仕方をしながら、自分らしい働き方を体現してます。

なのに、、すごく真面目。
自分のこだわりや大事にしていることへの探求がすごい!!
良いものを作る。良い仕事をする。という部分へのこだわりも、わたしが共感できるポイントです。

だからこそ、お願い出来たことでもあると思ってます。

 

わたしと岡村税理士の共通点は、
一度きめたら諦めないこと。本気なこと。本物になること。

だから、、わたしの活動にも
賛同してくれたんだと思います。

とにかく、、すごく熱い魂をもった人ですよ!!

話していてすごく感じたのは、、、
どの業界においても、自分らしい働き方を形にしていくのが、
今なんだ。ってかんじました。

これまでの働き方はもう合わないし、
自分のライフスタイルに合わせて仕事を考えていくことは
可能な世界になったんだな。って思ったんです。

 

今回、同席してくださった
人材育成、プロデュース業をしている女性の方とも
話したのですが、

本当に働き方は自由で、可能性がある。という着地でした。

 

午後は、わたしのヨガの打ち合わせでしたが、、、
ここでも、形に囚われない自由な働き方の話をしました。

自分が本気でエネルギーを出せるように
仕事もライフスタイルも進化していくんだと
いうことを、様々な業種から感じた1日でした。

 

岡村税理士のセミナーは9月に開催予定です。
今後は、フレグラオフィシャルパートナーの方達への
専属サポートになりますので、岡村税理士から学べるセミナーは今回だけです!

是非是非楽しみにしていて
いただきたいなって思います♬

 

 

*******************************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

おすすめ