ブログ

幸せって? 理想の未来の作り方

こんにちは!小山内愛です。

ヨガが好き。というより、身体を整えることに、
すごく興味があります。

だから、商品作りやラインナップにはかなり拘りました。

「魅せる身体、魅せるわたし。」
というより、
自分自身が、自分を好きになれて、自分が快適なのか?
ということが重要だと考えています。

快適って、
勝手に内側からエネルギーが溢れて
その人らしい!というエネルギーをまといますよね。

沢山の人に会ってきて、
自分らしいエネルギーをまとっている人って、
すごく魅力的でした。

しかし、

「快適領域」
から、離れていたり、それがわからなくなって不調を放っておく人が多いのも事実だなと。

忙しいとか、めんどくさいとか、時間がないとか、そんな理由で、自分を後回しにしちゃうんですよね。

わたしもそうです。

だから、洗うだけで整う。飲むだけで良い。これ一本でok。笑

みたいなところに行き着いたのですが、
本当にこのやり方で良いなーっていうことを
すごく実感出来る様になってきたら、
お客様も、同じく変化を感じてきて、
ある程度簡単なプロセスって、続けることができますよね。

だから、

もっとしなやかな体になりたい!
エネルギー出せる体になりたい!
フワフワしていて自分が気持ち良い!
もっと好きなことをしたい!

という感想を、たくさんいただける様になりました。

正直言って、これまで必死に作ってきて、働いてきたのでわたし自身も、商品に愛着を持てることはなかったし、トレーニングもどこか、、仕事になっていたけど、

本当は、自分の中に、こうなりたい!というイメージがあって、そうなりたいんですよね!

わたしは、いつでも水着が着れるスタイルが良いし、軽やかに好きなことをしていたい。って思うんですよ。

そうなると、「美」て「健康」って、すごくすごく大事なことなんだと思う。
あらためて、色々向き合った時に、

調子が良いだけでエネルギーが出せるし、
着たい服が着れるだけでエネルギーが上がるし、
肌艶良いだけで嬉しいし、
それで褒められたら、1日ハッピーだな!って感じたんです。

自分の中で、切り離しちゃいけないことだな。って思ったんです。

そこから、改めて
わたしの作り出すものに興味を持って、使う様にしました。

トレーニングもお客様と一緒に楽しむ様に、
時間の余白を持つ様にめしました。

「やっぱり女性に生まれたから女性として楽しみたいし、いつまでも綺麗でいたいしかわいいって、旦那さんから言われていたい。」

って、お客様が話してくれて、たしかにすごーく納得したんです。

こういう思いって、素直な感情なのに
どこかで封印してたなって思うんですよ。

今もわたしは仕事一筋だけど、男性の様な働き方は女性には合わないってことも分かり、男化する様な感じになりたくないなぁって思ったんですよ、最近。

わたしは、健康とか美は、一つの通過点で、
その先に理想の自分の世界があると思う。

そして、美って、
本当に本音で望む部分だと思う。

化粧品作りを始めたら、
本当に女性にとっての美は深いなーって思うんですよ。

わたしもきれいでいたいし。

これからはもっと本音で生きたいと思いました。

 

おすすめ