ブログ

会員制サイトを作りました!

こんにちは!小山内愛です。

会員制オンラインヨガ、8月より新しくなりますっ!!

昨日は、専用サイト構築の日でした。
これまでは公式ラインを使ってましたが、8月からは、こんな感じの、会員専用サイトになります♬

オンラインでも、空間からエネルギーを感じていただきたくて、専用サイトを作りたかったんです。

オフラインだと、ヨガスタジオに行くと、スタジオ独特のヨガの空気を感じて、五感からも空間エネルギーからもヨガの世界に入りますよね。
この感覚をオンラインでもやりたくて。
オンラインでもエネルギーをお届けしたいですしもっとこの時間を楽しんでいただきたくて。
このサイトは、パスワードで入室していただくと、100本近いヨガのレッスンがサイト内に入っています。
これから、さらに増やしますし、サイト内もこれからさらに手を入れる予定。

表題には、どんなレッスンなのか?が、すぐにわかる様になっていて、レッスン動画をこのページ時からみることができます。

サイト内は出来るだけシンプルにしていて基本的には、ホームボタン、メールボタンをいじるくらいになります。

お問い合わせボタンをクリックすると、こんな感じでメッセージを書けるようになります。

レッスン後の変化報告は、ここから行って頂くからです。

オンラインでも、プライベート感覚を崩さずに繋がることを大切にしているのですが、それがさらに強くなるかなと感じてます!

実際に参加してくださる方の声で、
5分から10分くらいのレッスンも欲しい!
ということで、それも準備します!

これまでは、リアルタイムオンラインレッスンが主でしたが、その時間だけのレッスンではなく、レッスンを更新していく予定です。

それでですね、このサイトからメルマガの発行ができるので、オンタイムレッスンの開催日が決まりましたら、月に1回メールを配信する予定です。

基本的には、最初にパスワードをお知らせするので、お客様にこのサイトに直接来ていただく感じです。

お気に入りボタンとブックマークボタンを設置したので、気になるレッスンはチェックしやすくなりました。

image

オンタイムレッスンに参加できない事がある。
どうしたら自分の生活にヨガを取りいれる事ができますか?
というお問い合わせをいただくのですが、

それに対しては、オンタイムレッスンに価値を置かないというスタンスを取り入れるため、オンタイムレッスンだけでなく、動画レッスンも準備していくことにしました。

それで、参加さる方には、
「〇〇なわたしになりたい!」
「〇〇キロ痩せる!」という目標を掲げてほしいんです。
(サイト内で詳細をお知らせします)

そうすることで、目標に対し、自分でレッスンが選びやすくなります。
(目標や悩みに対しレッスンを選びやすくするためのブックマークやお気に入り機能を採用しました。)

自分の目標に対するレッスンを、自分で組み合わせていき、お問い合わせからメッセージ。

わたしも、よりお客様に合ったレッスンをご案内できます♬

また、動画レッスンも増えてく中で、レッスンではよく喋ってますよね、わたし。笑

エネルギーとかチャクラとか、痩身についてとか、夢の叶え方とか。
それはですね、8月から音声でもお届けしようと思います。

とにかく、たくさんの動画レッスンと音声が入っていくので、自分の目標に対して、それを組み合わせていただき、その方オリジナルのレッスンにしていただきたい!!

身体の変化に限らず自分の叶えたい夢に対しても、ヨガが使えたりします。

それは、どこのチャクラを動かすのか?により変わるので、そう言ったレッスン動画や、音声も準備予定。
チャクラについて詳しく知りたい!という声がありました。

それはクローズドにしているペンジュラムリーディング講座で行っているので、より詳しく知りたい方は、こちらも併用すると良いと思います!

この会員制ヨガサロンは、夢を叶えていく場になってほしい!
と思っています。

運動を超えた世界を作りたくて、サロンをバージョンアップしました!!

わたしと一緒にヨガが教えられるインストラクターを育てたいなとも思っています。

そうするとさらにレッスンがさらに盛り上がるかなと!

以前メルマガでも配信しましたが、ゆっくりこちらは準備をしていきたいなと思います。

それに伴い、ヨガのランディングページも新しくして、募集を開始したいと思います♬

8月からさらに楽しみましょう!

image

おすすめ