ブログ

自分の時間を大切にしてみる

まぁいっか。

という選択を辞めて、わたしはこれが好き!嫌い!って、シンプルに見るようになると、生活にメリハリが出てくるなって、感じることがあります。

何でも良い。とか、どうでも良い。という選択って、自分の選択をしていないので、感度として鈍くなるんですね。

だから、自分が何が好きで、何をしたいのか?という事に鈍感になる。

そうなると、人に合わせた選択をしていくというルーティンに変わっていきます。

本当は、〇〇が好きで〇〇が嫌だ。みたいな感覚を持っているのに、それを封印している感じ。

わたし自身も、そうやって生きている時は、過食症に悩まされていて、自分でいることがキツかったなー。って、思うんです。

それを取っ払っていくと、

わたしってこんなカラーでこんなイメージだよね。

みたいに、自分を表現することができてくるなって思うんです。

そうすると、ちょっとづつ、自分の世界がつくられていく。

どんな世界をつくりたいかな。って考えながら選択をしていったら、今日1日の過ごし方が変わり、きっと楽しくなりますよね。

楽しい振動は大事!

おすすめ